デスカイザーのラノベ日誌

ライトノベルの感想を……綴るっ!

日記+ライトノベルの感想(ネタバレ要素を多分に含みます)

たまにFGOやパズドラの攻略とか、元ネタ調べてみて面白かった事なんかも書きます

GWで調子のって4日連続で徹夜したら風邪引いたっぽいorz



水曜は遠足なのにぃぃぃぃぃ



…とかなんとかいいつつ、新デッキ回したいから学校行ってきました。



アンデット+ライトロード=まぁ普通に強い

ドラゴン+ライトロード=カオスドラゴンに近いし普通に強い

アンデット+青眼の白龍=わーい、攻撃力3000だー


じゃあ、アンデット+ライトロード+ドラゴン=最強だなドヤァ


…ということでアンデライロドラゴン作ってみた


≪モンスター≫25枚
 上級7枚
 青眼の白龍 3
 レッドアイズブラックメタルドラゴン 2
 裁きの龍 1
 ライトロードドラゴン グラゴニス 1

 下級18枚
 ゾンビマスター 3
 ピラミッドタートル 3
 伝説の白石 3
 ライトロードハンター ライコウ 2
 ライトロードマジシャン ライラ 2
 ライトロードサモナー ルミナス 1
 ライトロードパラディン ジェイン 1
 ゾンビキャリア 1
 馬頭鬼 1
 オネスト 1

≪魔法≫15枚
 アンデットワールド 3
 生者の書-禁断の呪術- 3
 ソーラーエクスチェンジ 1
 光の援軍 1
 龍の鏡 1
 名推理 1
 未来融合-フューチャー・フュージョン 1
 貪欲な壺 1
 エクスチェンジ 1
 竜の渓谷 1
 死者蘇生 1

≪罠≫1枚
 サンダー・ブレイク 1

≪エクストラ≫15枚
 A・O・Jカタストル 1
 デスカイザー・ドラゴン 1
 Cドラゴン 1
 氷結界の龍 ブリューナク 1
 ブラックローズドラゴン 1
 スターダストドラゴン 1
 レッドデーモンズドラゴン 1
 ミストウォーム 1
 NO.39 希望皇ホープ 1
 CNO.39 希望皇ホープレイ 1
 交響魔人マエストローク 1
 甲虫装機エクサビートル 1
 迅雷の騎士ガイアドラグーン 1
 青眼の究極竜 1
 F・G・D 1



回してみた感じ、上級モンスター達が手札で腐らなければそこそこ動きます。


実は最初はデスカイザー/バスターが入ってたんですけど、流石に邪魔だったのでOUT。


うまく動けば、青眼の究極龍とホープレイと裁きの龍が並んだりするので個人的には大成功。




「絶対合わないだろ」とか「このカードで戦って」というカードがあったらコメント下さい。

家にあったら作ります



では。寝る。熱38.5分でお送りしました。
 

忙しすぎて更新できなかった……



ハイ、嘘です



パソコン起動すらせず遊んでました。


ということで(?)、最近ハマってるアプリ「銭さばき」を紹介




ルールは、画面に出てくる5円、10円、50円、500円を上下左右に分ける。以上。


意外とハマるからやってみてくださいっ


↓以下俺のきろく↓

銭さばき 記録

カードキングダムの「ラープレイ対ガガガエクシーズ」でいつも通りやらかしてたので紹介




先攻ドロー!魔法カード「強欲で謙虚な壺」発動!

  強欲で謙虚な壺 ≪Pot of Duality≫
 通常魔法
 自分のデッキの上からカードを3枚めくり、
 その中から1枚を選んで手札に加え、
 残りのカードをデッキに戻す。
 「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1度しか発動できず、
 このカードを発動するターン自分は特殊召喚できない。

カードを3枚めくり、「サイクロン」を手札に加える。

続いて、手札からトラゴエディアを捨てて、「ダークグレファー」を特殊召喚!

  ダーク・グレファー ≪Dark Grepher≫
 効果モンスター
 星4/闇属性/戦士族/攻1700/守1600
 このカードは手札からレベル5以上の闇属性モンスター1体を捨てて、
 手札から特殊召喚する事ができる。
 1ターンに1度、手札から闇属性モンスター1体を捨てる事で、
 自分のデッキから闇属性モンスター1体を墓地へ送る。




特殊召喚したよ、この人。壺使ったのに。



まぁ、いつものことだしそれも含めてカードキングダムの面白さなんだけどね[emoji:i-234]


俺もカードキングダムに負けず、面白いデッキを作っていきたいと思います[emoji:i-239]

↑このページのトップヘ