私は織田信奈の野望が大好きです。

どれくらい好きかっていうと、勉強しながらアニメ見るくらい好きです。

今回ピックアップしたのは織田信奈の野望第4話「風雲!桶狭間」より義元ちゃんのこの台詞!!!!

「  犠牲をだすのは三河の田舎侍どもだけで十分。

  我々は無傷のまま悠々と京に入る。

 (お酒をちょっと飲んで)これが貴族の戦ですわ 
  」

ということで、義元ちゃんの言うとおりに、三河の田舎侍(敵のモンスター)を使って勝つデッキを構築!

これが貴族のデッキだっ


モンスター:18枚
 エーリアンアンモナイト*3
 エーリアンリベンジャー*3
 エーリアングレイ*3
 エーリアンウォリアー*3
 エーリアンスカル*2
 スフィアボム球体時限爆弾*2
 エーリアンテレパス*1
 エーリアンドッグ*1

魔法:5枚
 侵食細胞「A」*2
 賢者の聖杯*2
 大嵐*1

罠:17枚
 ディメンションウォール*3
 惑星汚染ウイルス*3
 エーリアンブレイン*3
 魔法の筒*3
 洗脳光線*2
 集団催眠*2
 細胞爆破ウイルス*1 


コントロール奪ったり、攻撃を跳ね返したりTARI TARI してるうちにこうなってたorz

別に義元ちゃんに恨みがあるわけでもないです。むしろ正統派美少女は大好きです。もっとアニメ出したげて~

ほら、賢者(義元ちゃん)の聖杯とか凄いじゃん。もう完璧な発想じゃん。


…反省してます。でもこのままで許してください。


いざ、戦へ!!!