これから作るかもしれないデッキをメモ?


①ヴァンパイアジェネシス+デスカイザー/バスター+真紅眼の不死竜を全部入れた『アンデットオールスター』

  事故ることは目に見えてるけど、今までの俺のアンデット人生を支えてきた3枚を一度に並べたいのだ!

  ヴァンパイアロード、不死竜はデッキからピラミッドで特殊召喚して、手札きたらマスターのコストに。

  この際、バーサークデッドドラゴン入れるのもいいかも?


②灼熱ゾンビ+アンデットワールドでドローしたいデッキ

  ゾンビの名を冠しながら炎族で効果は某禁止カードの下位互換な灼熱のアニキを使おうぜってデッキ。

  不死世界張って、墓地のアニキを不死にして、あとは蘇生→ドローを繰り返すだけ。

  デスカイザー/バスターを絡めて、墓地にある程度アンデットいれば下の流れも可能。
    1、/バスターの効果でゾンビマスター、ゾンビキャリア、ファラオの化身、蒼血鬼を蘇生。
    2、キャリアと化身で☆5シンクロ(なんでもいい)。化身効果でアニキ蘇生。1ドロー
    3、アニキとゾンビマスターでチェインをエクシーズ召喚。アニキをつかって馬頭鬼墓地に。
    4、蒼血鬼の効果でチェインの素材(マスター)墓地送ってアニキ蘇生。1ドロー
    5、蒼血鬼とアニキで素材すぐ使える☆4エクシーズ(理想はエメラル)。アニキを墓地に。
    6、炎王円環でフィールドのチェインと墓地のアニキをチェンジ!1ドロー

  途中からよくわかんなくなったけど、雑にやって3ドローできたよ、やったね!


③今更だけど、オレイカルコスの結界と地縛神使お!

  テラフォーミングで結界をサーチして、アスラピスクとかコカライアとかウルとかコカパクアプとか

  チャクチャルアとかウィラコチャラスカとかクシルとかでバーンってやるの。

  コカライアの全体破壊+結界の破壊無効を合わせるのとかは普通に強いと思うよ!?


いまのとこ思いつくのはこんなところ

水曜日あたりに①か②は作りたいねぇ