今日は、お昼に起きて、親の買い物についてって、ラノベ読んで、1日が終わりました。

今日読んだのは電撃文庫の「アリス・リローデッド」だけどあと100ページくらい残ってるし、
「選ばれすぎしもの!」は最終巻まで読み終わってるからそっちを優先することにしますー。


ってことで、今日のラノベはこれだ!
選ばれすぎしもの! 2 (電撃文庫)選ばれすぎしもの! 2 (電撃文庫)
(2012/11/09)
峰守ひろかず

商品詳細を見る


【あらすじ】
  ある日突然伝説の勇者に選ばれすぎた僕。6つの異世界の女の子たちから世界の平和の為に戦って欲しいと
 頼まれ、週6シフトの日替わり勇者生活を送ることに。夢にまで見たハーレム生活……とは少し違うけど、
 こんな生活も悪くないかなと思っていたら、新たな女の子がやってきた!彼女は正真正銘高貴なお姫様で、
 白い肌に青い髪、上品な雰囲気満載!だけど家事ができない超絶ドジっ子で、さらに元の姿は恐ろしく
 巨大なドラゴンだった!?
  7人の異世界ヒロインズと送るハーレム勇者生活、今回は異世界だけじゃなく学園ラブコメもあるよ!


……やっぱりね、自分であらすじ書くのは無理があると思うんだ。だって考えるのに30分近くかかるんだもん。
てことで、公式から一言一句間違えずに引用(ここ重要)してみました。これからはこれでいきます。


【感想】
 1巻で敵を大体屠って次からどうするのかなぁ、とか思ってたら新キャラ&新敵キャラ登場。
 新しく味方になったのは本物王女のマヤ。普通にかわいい。
 新敵キャラは謎の金色の鎧に包まれたゴルディアス。護と血縁関係が…?

 2巻は1巻でさくっと回った各世界の中から『古都』『宇宙』『荒野』『幻想』での物語。
 『古都』:叢雲さん主催のお茶会のおはなし。マヤが大活躍(笑)。着物の叢雲さんがかわいい
 『宇宙』:コルリ、アーニーと宇宙船アルバトロスで漂流するはなし。コルリが……デレた!?
 『荒野』:ドクターが敵に捕まってしまい、それをキトラと助け出すってはなし。ドクターが……デレた!?
 『幻想』:フラウディアが料理人になるためにみんなのもとを離れなければいけなくなってしまい……!

 …眠くて何も思いつかなくなってきたから、とりあえず二言でまとめると、

 ヒロインみんなかわいい!ストーリーも面白い! 

 以上。 ほんとに眠い。

スポンサードリンク