今日から大学生ですよ!!  ってことで大学行って英語のクラス分けテスト受けてきた。
新歓では友達ができなかったけど、友達が新歓で作った知り合いの中にデュエリストがいたから便乗してきたww
実際、趣味合う友達が大学でできて一安心です(笑)


んなわけで、とりあえず今日感想書くラノベはこれ!!


選ばれすぎしもの! 3 (電撃文庫)選ばれすぎしもの! 3 (電撃文庫)
(2013/03/09)
峰守ひろかず

商品詳細を見る



でかいな。広告。まぁいいや。

【あらすじ】
 異世界の王女マヤが加わり7人となったヒロインたちと暮らす、僕こと水尾護。勇者として異世界の平和を護る
 ……はずが、何故かビーチで男だらけ!でもビーチということは水着に着替えたヒロインたちも勢揃いですよ  ね。しかし水着をも凌ぐ更なるお色気イベントが僕を待ち構えていた!果たして僕は襲い来るヒロインたちから
 逃げ切れるのか?ってなんで襲われてるの!?
  そんな苦難?を乗り越えた僕だが、偽勇者ゴルディアスの正体を暴くため旅立つ決意をする。一緒に行けるの
 は1人だけというが――――?
  こき使われ系勇者の物語、完結!


【感想】
  今日まで3日連続で紹介してきた「選ばれすぎしもの!」シリーズの完結編です。
 まぁ、やってることはいつもどおりヒロインたちと勇者護のイチャイチャストーリーなわけだけど…。
 舞台は2巻でピックアップされなかった『自然』『都市』『地獄』、さらに護のいる世界。

 護の世界:フラウディアが護の学校に転校してきてクラスは騒然。特に護の友達の金原とクラス委員長
      兼新聞部の早見さんが護とフラウディアの関係を探ってくる。そんな中、学校に『侵食界』が!?
 
 『自然』:護の学校が連休だからせっかくだから旅行しよう!ってことで、キトラの提案で『自然』の海に。
      ヒロインたちがそろってただで終わるはずもなく……!
       要するに水着回です!

 『都市』:ヒロインたちの世界を移動しながら、色々なものにとり憑いておそってくる『侵食界』。
      そんな中、アーニーの体が急に大きくなってしまう!
        アーニーの大人姿サイコーー!

 『地獄』:『地獄』に里帰りしていたマヤから「ぶとうかい」への参加を求められる護。
       踊れるかどうかを悩みながらも引き受ける護であったが……!?

   
  3巻はカラーイラストが今までで一番よかった。水着のマヤとコルリがかわいくてもう……(笑)
  あと、アーニー株が俺の中で急上昇したね。スク水と大人ver.で。カウガールっていいね。ホント。


  最終巻だからといって今までの流れを変えることなく、ヒロインたちとイチャイチャしながらストーリーも
 しっかり進めているってのは結構すごいことだったりするんじゃないだろうか?説明が長くなってテンポが悪く
 なることもなかったし。

  とりあえず「選ばれすぎしもの!」シリーズはこれで完結。3巻で終わってしまうのが寂しい作品。     というかやろうと思えばあと3巻くらいは出せそうなんだけどなぁ。
  とりあえず峰守ひろかずさんのほかの作品も見つけ次第読んでみたいと思います。


  以上!
 

スポンサードリンク