どもー。
デスカイザーです。


机の上に山積みの……ラノベ。
しまうところは既に無し。


そろそろ全部本棚に入れるのは諦めるべきなのかな?
いや、まだだ!

25日までにはどうするか決めたいと思います。
ていうか決めないと机の上にすら乗らなくなる……(笑)




それでは、今日のラノベ!

ソードアート・オンライン (14) アリシゼーション・ユナイティング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (14) アリシゼーション・ユナイティング (電撃文庫)
(2014/04/10)
川原礫

商品詳細を見る



『ソードアート・オンライン14 アリシゼーション・ユナイティング』です。


【あらすじ】

 〈公理教会〉の象徴である白亜の塔〈セントラル・カセドラル〉。隔離された大図書館の賢者〈カーディナル〉の助けを借り、ユージオは整合騎士となってしまったアリスを〈本当の姿〉に戻すため、キリトはこのアンダーワールドの消滅を回避するため、最高司祭〈アドミニストレータ〉の待つカセドラル最上階、100階を目指す。
 そして到達した九十九階。
 キリトとアリスの前に現れたのは、整合騎士の鎧に身を包み、瞳に冷たい光を浮かべたユージオだった。
 躊躇いなく剣を抜くユージオを、やむなく迎え撃つキリト。旅立ちの日、遠い雷鳴に感じた戦いと別離の予兆は真実となってしまうのか。キリトの必死の呼びかけは、記憶を封じられたユージオに届くのか。
 アリシゼーション〈人界編〉、完結!



感想:★★★★☆


ここまで、ほんとに長かった…。
ビギニング、ランニング、ターニング、ライジング、ディバイディングときて、アリシゼーション編6巻目にして人界編がついに完結!

アンダーワールドでのキリトの冒険はもう少しつづきそうだけどね。


今回は、整合騎士になってしまったユージオとの戦いもあるけど、メインはVSアドミニストレータ。
約300ページ中240ページ近くはアドミニストレータ(とチュデルキン)と戦い続けてるからね。

ラスボスにして権限者なだけあって、どんどん奥の手が飛び出してくるもん。
ついでにキリトさんたちも何回も致命傷受けてるし、ユージオに至っては即死レベルの傷負っても何故か生きてるし。
「チートや!こんなんチートや!」
ってどこかのツンツン頭も言ってるよきっと。


そこまでやってキレイに終わるのかと思いきや、アドミニストレータの最期がひどい……。
そこそこSAO信者な俺でも、「さすがにそりゃ無いよ…」と言いたくなるレベルで。
あまりに強すぎるせいで倒し方が分からなくなったのか?



途中でチラッと出てきたリアル側でもなにやら急展開がある様子。
現実の波乱と、キリトさんに続けて降りかかるピンチ。
そろそろシリカとかシノンが恋しくて愛しくて止まらないせめてこの心は君のもとへ~~♪



あれ?もしかして……


アドミニストレータ、
この巻ずっと全裸だった!?









以上!

スポンサードリンク