どもー。
デスカイザーです。


取り寄せてたSAOのキャラソンアルバムの発送準備完了メールがようやくきました。
明日には届いてるといいなぁ。

そしたら日曜日は宿題やりつつ聴きまくれる!



んじゃ、今日のラノベ!

俺、ツインテールになります。〈2〉 (ガガガ文庫)俺、ツインテールになります。〈2〉 (ガガガ文庫)
(2012/11/20)
水沢 夢

商品詳細を見る


アニメ10月からだっけ?
『俺、ツインテールになります。2』です。


【あらすじ】

念願のツインテール部を設立した“ツインテイルズ”こと総二、愛香、トゥアールの三人。表向きには公表できないが、その活動内容は地球の平和を守ること。
科学技術担当のトゥアールが製作に取りかかった新型テイルギアは、巨乳になれるハイブリッド仕様。それを知った愛香はプライドをかなぐり捨てて、自分にくれとトゥアールに懇願するが……。一方、戦力を増強した異世界の変態怪物集団・アルティメギルは、巨乳属性と貧乳属性の二派閥に分かれ、今にも内乱が起ころうとしていた。その渾沌の中、彼らの前に首領直属の戦士・ダークグラスパーが姿を現す。だが、その戦士が身にまとっていたのは――!?
ますますツインテールが乱れ飛ぶ!全世界のツインテ好き待望の第二弾!


感想:★★★★★

1巻読んでからだいぶ間空いたけど、なんというか相変わらず吹っ飛んでた…(いい意味で)

巨乳属性と貧乳属性という相容れることのない属性を持つ敵が、上辺だけの共闘すら怪しいくらいのタッグでツインテイルズに襲いかかる。
乳のこととなると一段階バーサークに磨きがかかる愛香メイン回でした。
俺得です!


3人目のツインテイルズも登場。
変身するのは、ツインテイルズの正体を知ってしまったツインテール生徒会長。
隠された感情だったり性癖だったりが色々漏れてるけど気にしない


テンポのいい変態ギャグものの最高峰と名高い(?)この作品。
会話も面白いけど、ふとした瞬間にページを俯瞰すると。
「ツインテール」って単語が1ページに7箇所くらいある時が。
というか最低1ページ1ツインテールみたいな決まりでもあるのか?ってくらいツインテールる。



アニメまでに一応全巻読んどきたいね



以上!