どもー。
デスカイザーです。


fhanaの『星屑のインターリュード』買ってきました!!
アニメイト・とらのあな・タワーレコードが売り切れだったけど、ゲーマーズでラスト2枚くらい残ってたからほんとギリギリでした。
改めてfhanaの人気っぷりを実感しました…。
早く覚えてカラオケで歌いたい!
最低でも92点出せるくらいにはなりたいね。

俺のなかで92ラインは「十八番とは言えないけどよく歌う曲」ラインなので。
もちろんもっと上を目指すのは言わずとも。
……今回最高音どのくらいなんだろ(ラ♭までは出るけど…)



それじゃ、今日のラノベ!

オレと彼女の萌えよペン (富士見ファンタジア文庫)オレと彼女の萌えよペン (富士見ファンタジア文庫)
(2014/10/18)
村上 凛

商品詳細を見る


ファンタジア文庫より
『オレと彼女の萌えよペン』です。


【あらすじ】

熱血バトル漫画家としてプロデビューを目指す俺、君島泉は技術を磨くためにプロ漫画家の生駒アギト先生のアシスタントをすることになったのだが…。彼女は俺の目指す漫画とは無縁の萌え漫画を描く女子高生で!?さらに超エロゲ好きで、極度の美少女&巨乳フェチ。「萌え」が分からない俺は彼女の言うがままに、勉強としてエロゲーをやらされたりする始末。しかも舌打ちするほど男に厳しいのに平気で下着姿をさらしてくるし…もう一体、なんなんだよ!!そんな俺たちが合作で漫画連載を目指すとか、冗談だろ!?


感想:★★★☆☆

そもそもあれだよ。
漫画があんまり好きじゃないのに、なんで読もうとしちゃったのかね。
イメージしにくいったらありゃしない。


ってことで漫画ものです。
具体的には、連載経験有り(ただし物語序盤で打ち切り)の女子高生作家と、紆余曲折を経つつやっぱり漫画が好きだから漫画家を目指し持ち込みをした男子高校生が、協力して合作をつくり新人賞を受賞しよう!!という話です。

もう途中から『城ヶ崎奈央の電撃文庫作家になるための10のメソッド』との既視感がすごくて、しかも題材が漫画という中途半端に知らないこともあって、つらかった。
キャラは主人公含めて結構好きなんだけどね~。
1巻にしては登場人物多めだったけど、そこはやっぱり業界ものの定めか。


デスカイザーとしては2巻が出たとして買うかどうかギリギリのライン。
……漫画に対してじゃっかんとは言えマイナスのイメージを持ってる俺の感性が特殊すぎるだけで、一般的な人からしたら多分普通に面白いんじゃないかと思います。




夢に向かってひた走る少年少女たちの努力を応援したくなる一冊でした。



以上!

スポンサードリンク