やっはろー。
デスカイザーです。

バイト再開が決まった途端にパズドラの課金を再開してしまうあたりどうしようもない…。
育成用だから…(震え声)
ガチャはしばらく引かないから(重ねて震え声)



それじゃ、今日のラノベ!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
(2011/03/18)
渡 航

商品詳細を見る


ガガガ文庫より
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』です。


【あらすじ】

孤独に負けず。友達もなく、彼女もなく。青春を謳歌するクラスメイトを見れば「あいつらは嘘つきだ。欺瞞だ。爆発しろ」とつぶやき、将来の夢はと聞かれれば「働かないこと」とのたまう―そんなひねくれ高校生・八幡が生活指導の先生に連れてこられたのは、学校一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」。さえない俺がひょんなことから美少女と出会い…どう考えてもラブコメ展開!?と思いきや、雪乃と八幡の残念な性格がどうしてもそれを許さない!繰り広げられる間違いだらけの青春模様―俺の青春、どうしてこうなった。


感想:★★★★★

色々と分かってはいるけどもあーえーて声を大にして言いましょう


誰だこのヒロイン!?
あとうしろの目力強い少年!


長続きするシリーズは作者の文章力・キャラの成長以上にイラストレーターの画力・画風の変化が面白いよね。
『禁書目録』も1巻見返すと……




感想…だけど、アニメで大体ストーリーは知ってたから目新しいものが少ないんだよね。
だからアニメ→ラノベの順番で入るのは嫌なんだよ…。

そうさねぇ…。
カースト女王の言動がより一層ムカついたってのはアニメとの感想の違いかなぁ。
ストーリーの概要は覚えてるけど、詳細までは覚えてないからアニメとの詳しい差まで語れないし。

『俺ガイル』は結構世間的には盛り上がってるけど、実はデスカイザー的にはそんなに盛り上がってなかったりするんです。
もちろんラノベ枠だからほかのアニメに比べたら真剣に見守ってたし今季も見るけどね!
ひっきーの思考は好きだけど、トラウマまわりをチクチクされてるようで…
あっ、この話やめますね?



読んでて思ったけど、本当にさがら総先生と質が似てるよね。
『クズと金貨のクオリディア』でタッグを組んだ時にぱっと見だと区別がつかなかったのも納得。
変態王子から変態要素と王子要素抜いてひねくれさせればひっきーだもん。
……別人だこれ。

まぁとにかく文体が似てる。本当に。そっくり。



二期が終わるまでにはアニメに追いつきたいな…




以上!