どもー。
デスカイザーです。

新刊を4冊ほど買ってきましたー。
今月の残りの新刊は来月のラノベ文庫と一緒に買うつもりです。
ちなみに来月の発売情報は明日まとめるつもりです!
(twitterで今日やるって言っちゃったけど腹痛のため断念)


んじゃ、今日のラノベ!

天啓的異世界転生譚 2 (ファミ通文庫)天啓的異世界転生譚 2 (ファミ通文庫)
(2014/06/30)
ウスバー

商品詳細を見る



ファミ通文庫より
『天啓的異世界転生譚 2』です。


【あらすじ】

死闘の末に「棒切れ」で巨竜を倒した鋼を襲う新たな即死危機!
それは、三歳児女神シロニャすら怯える最凶ダンジョンの出現。
あの手この手で女子をエロい目に遭わせる一方、男子を容赦なく殺すという非道なダンジョンを前に、鋼はかつてない苦しい選択を迫られる。
さらに、街の英雄となった鋼の元には、猫耳、盗賊、ゴスロリの美少女が護衛候補としてやってきて……。
神をも下すチート(無駄)能力が炸裂する稀代の転生譚、フルスロットルの第2巻!


感想:★★★★☆

鋼に迫られる苦しい選択…

ダンジョンを「わくせいはかいばくだん」で爆砕するか、

ダンジョンに乗り込んで美少女たちのあられもない姿を見るか…



後sy前者ですよね!




10日間の闘い(棒きれで叩き続ける)の末街を救ったのも束の間。
戦闘を行っていた場所に現れたダンジョンによって再び街は退避する準備へ…
ずいぶん短期間で逃げる逃げないを繰り返す忙しい街ですねっ!

なんだかんだ言っても一大事。
先の闘いでギルドに認められた鋼はダンジョン攻略を要請され、その護衛にとギルドに紹介された美少女たちとギャーギャーするお話。
ギャーギャーするとは書いたけど、美少女のうちのゴスロリことクロニャさん絡みで世界の不条理だったり心の問題だったり結構深い内容もある……よ?
1巻の戦闘を経て鋼にデレたアスティが可愛いんだけど異様に残念な扱いを受けているのが残念だけど嬉しい。
なんだろう、この気持ち



深い内容「も」ってことで、やっぱり一番は会話のテンポの良さだよね。
鋼が綺麗にボケもツッコミもこなしてくれるから、常に賑やか。
彼のように流れるようなツッコミを極めたい……!


3巻は……今月中に読もうかな



以上!

伝説の魔剣<ただの木の枝