どもー。
デスカイザーです。

色々我慢し続けてきた半月がようやくあと4日で実るんですね…。
6/2はラノベ大量購入の日!

ということでそこにも関係するであろう6月の新刊情報をば!



【スニーカー文庫】6/1

・この素晴らしい世界に爆焔を!3 ふたりは最強!のターン
 +オリジナルドラマCD付き同梱版
・新装版 ルナル・サーガ6 白い峻嶺
・テスタメントシュピーゲル2 下
・魔装学園H×H5
・ラストエンブリオ1 問題児の帰還

……改めましてアニメ化おめでとうございます!
ゆんゆんの活躍に期待!
『ラストエンブリオ』は『問題児たちが~』の続編ポジション。
謎のうさぎの影もあったりでなかなか面白そうです。
『問題児~』のほうを読んでいないから手を出しづらいんだけどね


【HJ文庫】6/1

・六畳間の侵略者!?19
・俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録〈アポカリプス〉!?14
・VRMMOをカネの力で無双する5
・ハイスクール・シークレット・サービス!…HJ文庫大賞「第1回読者グランプリ」優勝作
・高1ですが異世界で城主始めました6

……御曹司!今日お店でスルーしてしまいすみません!
お金が無かったんです!
ナンセンスなんて言わないd……言って!


【ラノベ文庫】6/2

・生徒会探偵キリカ6
・異世界支配のスキルテイカー ~ゼロから始める奴隷ハーレム~
・グリモアコートの乙女たち
・不完全魔王のチート殺し
・魔王と勇者が不適切な関係。
・RELICⅡ 生命果実探求論
・歪な聖女は優しき魔王の手をとるか ~サイ&ソーサリィ2~
・おジャ魔女どれみ18 2nd Spring has……
・アークⅨ5 闇の種族(ダーク・ワン)

……やっぱりラノベ文庫だよ!
第一印象で面白そうだと思う確立が異常に高い!
『おジャ魔女』は大学入試編っぽいけどそれおジャ魔女なの?


【電撃文庫】6/10

・アクセル・ワールド18 -黒の双剣士-
・はたらく魔王さま!13
・ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅢ -セカンド・スクワッド・ジャム(下)-
・ストライク・ザ・ブラッド13 タルタロスの薔薇
・GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅧ〈下〉
・インテリビレッジの座敷童(7)
・空ろの箱と零のマリア7
・ガーリー・エアフォースⅢ
・魔界に召喚れて家庭教師!?3 ~お姫様と、ゴールイン!!~
・D9-聖櫃の悪魔操者-Ⅲ
・レオ・アッティール伝Ⅰ 首なし公の肖像
・シニガミライジング
・スカイフォール 機械人形と流浪者
・乙女な王子と魔獣騎士

……いつにも増して豪華…
そしておそらく下4つの新作は拾い上げ組なんじゃないかな?
気のせいでしたらすみません…


【GA文庫】6/15

・ギルティ・アームズ1 遺物の少女
・異界神姫との再契約(リユニオン)2.武皇再戦
・最弱無敗の神装機竜《バハムート》6
・聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉12
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8
 +グラフィグ付き限定特装版
・おと×まほ16
・簒奪王のレコンキスタ3
・中古でも恋がしたい!2
・電想神界ラグナロク2
・東京ストレイ・ウィザーズ3

……『中古でも恋がしたい!』は1巻発売時の人気ぶりがすごかったから気になってます…。
来月こそ『神装機竜』の1巻と2巻買ってシリーズ揃えるよ!


【ガガガ文庫】6/18

・撃戦魔法士…第9回小学館ライトノベル大賞 ガガガ賞受賞作
・コップクラフト5 DRAGNET MIRAGE RELOADED
・下ネタという概念が存在しない退屈な世界9
・とある飛行士への誓約8
・補修クラスのデバッガーズ2
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(11)

……まじで「春擬き」って読めないよね。
5回くらい調べてようやく覚えましたはるもどき。


【ファンタジア文庫】6/20

・デート・ア・ライブ12 五河ディザスター
・これはゾンビですか?19 はい、お前じゃねぇよ!
・フォルセス公国戦記Ⅲ -黄金の剣姫と鋼の-
・ケイサル;ブレイズ 剣姫統べる生徒会
・武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行4
・イチから始める最強勇者育成 毒の沼を泳いで渡る彼女たちを勇者にするのは間違っているだろうか
・冴えない彼女の育てかた8

……勇者にしてあげよう(返答)
デトアラ映画楽しみ~


【一迅社文庫】
公式サイトに載ってなかったので随時更新
6/10公式サイト更新されたので追記

・にっちもさっちも恋愛許可証(ライセンス)
・海でおぼれて漂流したら謎の島へたどり着いた件について


【ダッシュエックス文庫】6/25

・暁の戦闘論者
・イコライザー!3
・正直バカはラブコメほど甘くない青春に挑む
・ジョーカーズ!!
・後宮楽園球場 ハレムリーグ・ベースボール2
・放課後アポカリプス2

……『放課後アポカリプス』はしっかり復習して世界観浸った状態で2巻読み始めたい。
楽しみなのです!


【MF文庫J】6/25

・虚構戦役の戦導師〈アンシミュレイテッド・インキュベーター〉3
・逃奏劇リアクターズ3
・クズだけど異能バトルで覇権狙ってみた
・魔術楽譜(グリモワール)の盾2
・結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?2
・月天楼の封神電戯〈オーヴァライド〉
・世界の終わりの世界録〈アンコール〉4 異端の覇王
・魔技科の剣士と召喚魔王〈ヴァシレウス〉9
・Y〈ヨグ〉の紋章師3
・Re:ゼロから始める異世界生活Ex 獅子王の見た夢

……結局女騎士が最強って結論じゃなかったっけ?(返答)
『魔技科の剣士と召喚魔王』はアニメイトで見てて少し気になった。ヒロインの格好的な意味で。


【オーバーラップ文庫】6/25

・ありふれた職業で世界最強1
・最下位覇王の無双支配1
・詐欺師キッドの英雄演舞1
・コートボニー教授の時をかける花嫁


【モンスター文庫】6/30

・ギルドのチートな受付嬢2.5
・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~③
・ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける④
・レベル99冒険者によるはじめての領地経営③
・チートだけど宿屋はじめました。(Mノベルス)

……前回しっかりキャラまとめておいたから『ギルドのチートな受付嬢』の予習は前回よりは楽なはず。

はず。


【ファミ通文庫】6/29
・下読み男子と投稿女子 ~優しい空が見た、内気な海の話。
・テグスの迷宮探訪録
・最新の魔法遣いとアイを識るもの
・冥玉のアルメインⅣ
・覇剣の皇姫アルティーナⅨ
・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金9
・モンスターハンター"M.S.S Project×ファミ通文庫"コラボノベル 天地カオスな狩猟奏【カルテット】2

……長いっ!(タイトル的な意味で)
龍ヶ嬢七々々のアニメってそういえばもう結構前だよね。
バタフライエフェクト懐かしい…



【ヒーロー文庫】発売中

・チート薬師の異世界旅3
・ネクストライフ7

【クリア文庫】発売中

・こめかみっ!-ライス・イズ・ビューティフル-



【このライトノベルがすごい!文庫】発売中

・まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる3




以上ですっ!

今のところ22冊予定。
……あれ?意外と多い。
先月からの繰越分合わせたら50ポイントとかあっという間に…。
色々手を出したいシリーズがあるのに!
なんてことだ!
なんてことだ!

なんてことだ!!



大量買いするからこそ計画的にいきませう



以上!


スポンサードリンク