だもー。
デスカイザーです。

9ヶ月ぶりくらいに自然回復スタミナだけで神々周回する生活です。
#パズドラ

ただ単に今月の課金分が尽きただけとも言う。



それじゃ、今日のラノベ!

Lady!? Steady,GO!! Special Edition (ファミ通文庫)

ファミ通文庫より
『Lady!? Steady,GO!!』です。


【あらすじ】

僕、静目圭には一つ年上の幼馴染みがいる。僕がセンパイと呼ぶその彼はとても優秀だ。
できないことは皆無だと言い切れるほどに。
最高の身体能力に、最高の知力に、最高の容姿。
超巨大複合企業《SANADA》の次期当主になるべく、幼少時から特殊な環境で教育を受け続けたセンパイ。
しかしその彼には、残念ながら常識が皆無だった!
そんなセンパイこと真田燐之介と、その教育係として日々奔走する僕の、
後継者争い本格参戦への幕が今上がる――!!
スペシャルエディションはなんと『バカとテストと召喚獣』書き下ろし短編小冊子付き!


感想:★★★☆☆

バカテスの井上堅二先生の新シリーズ!

超英才教育を受けた結果奇跡的なレベルで常識が欠如した真田燐之介。
真田グループの末端の末端に位置する静目家に生まれ、燐之介の幼馴染みで教育係である静目圭。
燐之介の妹で、ブレない突っ込み係、真田華凛。
引きこもり、人見知り、電子系最強、甲斐景虎。

4人で結成されたワークスチームで、真田家の跡目争いをどう切り抜ける!?




……っていうストーリーになっていくと思われます(予想)!

1巻は顔見せ的な感じで、チーム結成の障害となっている飛鳥井さんとの壮絶な(笑)対決。
あとイースターエッグと呼ばれる謎の物体と、リリィと呼ばれる謎の少女の登場。
燐之介の超人的な才能と、圭の超人的な発想力(と常識)、そしてイースターエッグを中心にして起こる摩訶不思議な現象(主に燐之介の性転換)がうまく融合することで、色々な方向に尖った笑いが…!!

初っ端からヘリで街中に乗り込んで模擬弾撒き散らして、ビル爆破解体まで。
動くお金の規模がまさに桁違い…
そこまでしてやったことが「カップル狩り」なんだからもう……w



『バカテス』がバカが織り成す地獄絵図だとしたら、この作品は天才が作り出す地獄絵図。

まだ『バカテス』ほど面白い(比喩抜きで笑って呼吸できなくなるレベル)ところまではいってないけど、2巻以降での地獄に期待!




以上!