どもー。
デスカイザーです。

ラノベを読んでいられる生活って本当にいいね!!
業界研究?
……牛歩でやってます。


んじゃ、今日のラノベ!

さて、異世界を攻略しようか。(7) (MF文庫J)

MF文庫Jより
『さて、異世界を攻略しようか。7』です。


【あらすじ】

ゲームガルドと呼ばれる異世界に召喚され、『救世主』として迎えられた義弥と杏奈。次々にクエストを攻略し、ゲームガルドに貢献してきた義弥たちの前に、ついに全ての黒幕・古掛光比呂が『創世の聖竜』と共に姿を現した。ダンジョンを消し飛ばす攻撃力と全属性無効のチートな防御力をもつ『創世の聖竜』を前に、ゲームガルドは存亡の危機を迎える。そんな中、義弥たち救世主パーティは、揚げたてのトンカツに舌鼓を打ったり、杏奈お手製のお弁当を持ってダンジョンにピクニックに行ったり、ネアが秘密兵器を手に入れたり、街に天使がやって来たり…?さて、みんなで無敵のチートモンスターを攻略しようか!異世界なのにたっぷり日常ラブコメ第7幕!


感想:★★★★★

最終巻!!
終わるのが嫌でだいぶ溜めてました……


VS光一郎の父

ゲームガルドの命運、アンナの両親や歴代勇者たちの仇、ヨシュアをめぐる恋のバトル…
今までの全てを動員し、全てに決着をつける戦い。


熱かった…!
燃えた!!
(マグマ的な意味を含む)

「もうだめだ…!」と思うたびに現れる今まで出会ってきた人たち。
戦闘の端々から見える救世主チームや聖騎士隊の成長ぶり。
まさに、「これぞ最終巻」と言えるだけの総決算巻でした!


その中でも一番熱かったのは、やっぱり光一郎ですね。
今までもこのシリーズには何回も騙されてきたけど、光一郎についての真相も完全に完璧に騙されました。
……ヨシュアが見抜けないものを見抜けというほうに無理があるとも言う。



これ以上なく綺麗に収まった、このシリーズ。
恋愛に関しても、この作品は一人に絞らない締め方で正解だったと思います。
むしろあそこでアンナと結ばれたりしたらティーナが!ティーナが!!

これからも救世主パーティ(仮)が、
ゲームガルドで、現代日本で、
末永く”冒険”していくことを願って。



以上!

スポンサードリンク