どもー。
デスカイザーです。

一山越えましたー。
ここから先はバイトがアホみたいに忙しいのを除けば、各種ソシャゲのクリスマスイベントまでは読書に時間を割けそうです。
とりあえずラノベ文庫とアニメ枠から読んでいく予定!



それじゃ、今日のラノベ!

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件: 3 (一迅社文庫) 

一迅社文庫より
『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件3』です。


【あらすじ】

「占いっ!?」ケータイ占いに食いついた庶民部メンバーは、公人との相性に一喜一憂!それぞれの思惑をはらみつつ、全員が公人にアピール開始!?そんな中、麗子にとある話が持ち上がり―。可憐さんの純情で意外な一面、メイドさんの白亜と公人をくっつけよう作戦、麗子たちの秘密の読書会などなど、全26話+α、ゲッツ!も大増量でお送りする超人気ハートフル学園ラブコメ第3弾。


感想:★★★★★

寝る前のちょっと一息に丁度いい
……かどうかは個人差があるとは思いますが、デスカイザーとしては大変重宝しております。


ゲッツ!が公式ネタとなった第3巻。
アニメ帯にダンディ坂野がいたのは知ってるけど、まさかこんな早い時期から公認になっていたとは思わなかったw

今回の話は大まかに分けると、

・(序章)恵理の紹介的な話
・占い
・in the 白亜ラボ
・愛とは宇宙
・ゲッツ! & ターン
・麗子、婚約退学…!?

の6本立てでした。

ゲッツ!の話はもうしたからそれでいいとして、あと記憶に残ってるのは白亜ラボの話と、婚約の話ですね。

白亜ラボの話は、白亜ではなくその身の回りの世話と白亜の研究のサポートを行っているメイドさん達の日常とチームワークを描いたお話。
あのチームワークあれば本当にいくらでも面白いことができるね!
お嬢様方の暴走がこのシリーズのメインだけど、それを裏から支える(?)メイドさんたちにも注目です。

婚約の話は…お嬢様作品といえば!という題材ですよね。
まぁ、終始真面目な話をしている話なのに何故か全力で表情筋を酷使していたという事実は本当に謎ですが!

謎ですがっ!!

唯一、愛佳と麗子が電話越しに感情をぶつけ合うシーンだけは真面目で、麗子が初めて愛佳に飾らない素の感情をさらけ出したというシーンなので感慨深いものがありました。
その数頁後には可憐が暴走したせいで笑ってましたが。





最低でもあと1ヶ月は寝る前の読書はこのシリーズで決まり。




以上!

スポンサードリンク