どもー。
デスカイザーです。

そろそろ来月の発売情報まとめておかないと、繰り上げ発売に対応できなくなってしまう…!
と思いつつも「じゃあいつまとめるか?」状態
少なくとも今ではない(キッパリ)


んじゃ、今日のラノベ!

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.9 (電撃文庫) 

電撃文庫より
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Lv.9』です。


【あらすじ】

やっときました春休み!春休みだからみんなでレベル上げ?…いいやみんなで合宿だ!秋山さんの発案で雪山にやってきた残念美少女・アコたちネトゲ部一同を待ち受けるのは―さ、殺人鬼!?雪に閉ざされたロッジ、温泉、次次と起こる不可思議な事態、温泉、そしてゲーム内でも巻き起こってしまう謎のPK(プレイヤーキル)。リアルでもゲームでも巻き起こる事件に、あろうことかアコの迷推理が炸裂する!って、え、何それ大丈夫?言わんこっちゃない!もうだめだ!残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、湯けむり×事件の第9弾!


感想:★★★★★

4/8リンク追加
「ネトゲの嫁 ネタバレ」で検索すると何故か9巻がヒットするので……
アニメ見て興味持った方!
1巻の感想は ↓ からどうぞ!(ただしスッカスカ記事)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?LV.1



セッテさんのネトゲーマー侵食が着々と進行している第9巻。
来年4月からのアニメが楽しみです!


「部活には毎年新入部員を入れなければならない」
という規則を知ったネトゲ部の面々は、

①勧誘する
 =アコの人見知りが発動してしまう
②校則ガン無視
 =猫姫先生、アプリコットをもってしてもさすがに…
③勧誘しない
 =ネトゲ部、廃部…

という選択肢に直面。
いずれにせよ「このメンバーで騒げるのも春休みのみ…」ということもあり、”最後の合宿”と称して雪山にある御聖院家最大の別荘へ2泊3日の合宿へ!

セッテさんがいることで夏合宿よりもまともに、スノボしたりそりしたり…
そんな半リア充イベントを経由して……ネトゲ部らしい活動=レベル上げへ!
新たに解放されたクラスチェンジを行うため、シュヴァイン換算で約5億ほどの経験値を集めるというよくある過酷ゲー。



今回はLA内でのPKと雪山山荘内での殺人事件(…?)をリンクさせての展開でした。
リアルとゲームをこう繋げる発想に感服。
もちろん『ネトゲ嫁』だからそこまで深刻な結末になるわけが無いんだけど、現実のほうで起こる謎な現象は原因を当てられなかったので「もしかしたら」を拭えなくてちょっと怖かったです。
……もしかしたら『マヴラヴ』的なことになるかもしれないじゃない?(無い)


どんどんアコに染められていくルシアンの記録。
今回は、一緒の布団で就寝。
しかも「抱きしめると落ち着く」とのこと。
ばくはつしてしまえ!祝



アプリコットを3年生だと勘違いしてたけど、2年だったんですね…
ってことで来年度のネトゲ部には新入部員が登場して継続…かな?
十中八九ルシアンの妹がくるよね!
本人(と嫁姑紛争が怖いアコ)は否定してたけど、シューちゃんの本性を知りアプリコットの課金に頼らずアコを「ああいうもの」だと受けいられる存在なんて妹ちゃんくらいしか無理でしょ…


ってことで、3月か4月に発売するであろう大台突入&アニメ直前の第10巻、新学期編。
全裸待機(Hisasi絵)



以上!

スポンサードリンク