どもー。
デスカイザーです。

前回更新の記事は夜中3時に目が覚めた後パズドラやって、
その流れでハヌマーン調べて、
面白かったからその場で記事書き始めて、
なんだかんだ1時間かけての更新だったんですが、楽しかった!!

ので、またやります。いつか。近いうちに。


うちのブログの複合化が加速していく




んじゃ、今日のラノベ!

Reゼロから始める異世界生活2

MF文庫Jより
『Re:ゼロから始める異世界生活 2』です。


【あらすじ】

「あら、目覚めましたね、姉様」「そうね、目覚めたわね、レム」王都での『死のループ』を抜け出したスバル。目覚めた彼は豪華な屋敷の一室で双子のメイド・ラムとレムと出会う。瀕死の重傷を負ったスバルは、エミリアの後見人ロズワール辺境伯邸に運び込まれたのだ。双子のメイド、禁書庫を守る幼い司書ベアトリスとの安寧で平穏な日常―は訪れず、館を舞台に新たな死の連鎖が始まる…。―絶対に、助けてやる!大人気WEB小説、二ヶ月連続刊行で第二幕スタート!俺だけは覚えている。大好きになった人たちと一緒に過ごした時間があったことを。


感想:★★★★★


んー、なるほど。
そういうことですか。

1巻での辛苦なんてまだまだ序の口だと。
なるほどねぇ~…

サテラもといエミリアたんの徽章を巡るループから抜け出そうと足掻いた1巻。
まだ”ルール”を把握しておらず、他人との関わりが最低限であったから、ループを把握したときのショックはまだあれで済んでいたんですね。


では、

ルールを把握していて、
ループ発生=死ぬまでに日数が少しあり、
その間にかけがえのない絆を結んだとしたら…
そして、その絆にすら裏切られるとしたら……


俺には耐えられないです(断言)

ほんと、よくスバルは壊れなかったと思う。
ああまで徹底的に打ちのめされて、それでもなお「あの時の楽しかった時間を取り戻したい」と願い、自ら「死を(やり直す)」ことを選ぶ彼の強さは、強がりか、それとも転生しても能力を得られなかった彼が天性持ちうるものなのか。
……ダジャレじゃねぇよ?


3巻との前後編構成なので、結末は次巻。
スバル大丈夫かなぁ……



可愛い子紹介のコーナー!(唐突ですね〉


表紙の双子!
可愛いね!

左の桃髪のぺったんが姉のラム。
丁寧口調だけど辛辣な意見がボケられ体質な僕の心をくすぐるよね!

右の薄蒼髪の子が妹のレム。
家事全般が特技で、姉の存在意義が危うい。
でも姉のこと大好きで大好きでしょうがない!
無表情キャラと思いきや、表情が動き始めてからが本番。

3巻表紙になってる司書ロリなベアトリス!
スバルとの相性は最高(最悪)!!
実は素直になれない系キャラなんじゃないかと脳内で専らの噂。




後半(3巻)へ、続く(ちび○子ちゃんナレーター風)



以上!

Re:ゼロから始める異世界生活2 (MF文庫J)
長月 達平
KADOKAWA/メディアファクトリー (2014-02-22)
売り上げランキング: 670