どもー。
デスカイザーです。


さぁ。
2ヶ月連続半月経過してからの新刊情報まとめ。
寝落ちする前に終えられれば上等!



ヒーロー文庫 4/28
タイトル著者イラスト
棺の魔王(コフィン・ディファイラー)真島文吉とよた瑣織
小さな魔女と野良犬騎士 2麻倉英理也西出ケンゴロー
逆成長チートで世界最強 1佐竹アキノリ篠月しのぶ




HJ文庫 5/1
タイトル著者イラスト
フェンリルの鎖Ⅰうかれ猫わざきた
新宿コネクティブ 1内堀優一ギンカ
異世界攻略〈クリア〉のゲームマスター坂本一馬yaman**
最強魔法師の隠遁計画 2イズシロミユキルリア
高1ですが異世界で城主はじめました 11鏡裕之ごばん



角川スニーカー文庫 5/1
タイトル著者イラスト
ゲーム・プレイング・ロールver.1
村娘。をヒロインにプロデュース
木村心一ぼに~
この素晴らしい世界に祝福を! 11
大魔法使いの妹
暁なつめ三嶋くろね
スーパーカブトネ・コーケン
ノーブルウィッチーズ6
第506統合戦闘航空団 疑心!
南房秀久島田フミカネ
&ProjektWorldWitches
 +オリジナルドラマCD付き同梱版
緋色の玉座高橋祐一岩本ゼロゴ
ヒマワリ:unUtopial World 4林トモアキマニャ子
まるで人だな、ルーシー 2零真似ゆきさめ




ラノベ文庫 5/2
タイトル著者イラスト
異世界支配のスキルテイカー 6
~ゼロから始める奴隷ハーレム~
柑橘ゆすら蔓木鋼音
パラミリタリ・カンパニー 1 萌える侵略者榊一郎足立慎吾
幼い女神(アマテラス)はかく語りき暇奈椿夕薙
(第6回講談社ラノベ文庫新人賞〈大賞〉受賞作)
自殺するには向かない季節
海老名龍人椎名優
巨乳天使ミコピョン!瀬戸メグルSyroh
下僕ハーレムにチェックメイトです!赤福大和むつみまさと
俺の幼なじみは宇宙人に侵略されている橘九位こじまたけし
BLAME!ノベライズ冲方丁弐瓶勉



電撃文庫 5/10
タイトル著者イラスト
新約 とある魔術の禁書目録(18)鎌池一馬はいむらきよたか
はたらく魔王さま!17和ケ原聡司029
狼と香辛料ⅩⅨ Spring LogⅡ支倉凍砂文倉十
絶対ナル孤独者《アイソレータ》4 -刺擊者-The Stinger-川原礫シメジ
悪逆騎士団Ⅱ そのエルフ、凶暴につき水瀬葉月ももこ
終わる世界の片隅で、また君に恋をする五十嵐雄策ぶーた
オレ、NO力者につき!阿智太郎U35
アストロノーツは魔法を使う天羽伊吹清けけもつ
資格の神様十階堂一系かろちー
キリングメンバー ~遥か彼方と冬の音~秋月陽澄さらちよみ
戟の疾走者(ストラトランナー)
落ちこぼれ騎士の逆転戦略
犬亥
駒都えーじ



GA文庫 5/15
タイトル著者イラスト
なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?霜野おつかいはくり
暴血覚醒《ブライト・ブラッド》中村ヒロ加藤いつわ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12大森藤ノヤスダスズヒト
ハンドレッド13 -ノブレス・オブリージュ-箕崎准大熊猫介
(ニトロプラス)
ゴブリンスレイヤー 5蝸牛くも神無月昇
くじ引き特賞:無双ハーレム権 5三木なずな瑠奈瑠亜
(GAノベル)失格紋の最強賢者
~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~
進行諸島風花風花
(GAノベル)グリムノーツ大泉貴穂里みきね
(GAノベル)チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。
さらに獣人にして、いちゃらぶします。2
森田季節ファルまろ
(GAノベル)剣士を目指して
入学したのに魔法適性9999なんですけど!?
年中麦茶太郎りいちゅ



NOVEL 0
タイトル著者イラスト
オカルトギア・オーバードライブ涼暮皐ERIMO/わいっしゅ




ガガガ文庫 5/18
タイトル著者イラスト
妹さえいればいい。7平坂読カントク
 +ドラマCD付き限定特装版
EXMOD 2 黒ノ追撃者神野オキナこぞう
(第11回小学館ライトノベル大賞 優秀賞)
ジャナ研の憂鬱な事件簿
酒井田寛太郎白身魚
漂海のレクキール秋目人柴乃櫂人
やがて恋するヴィヴィ・レイン 3犬村小六岩崎美奈子
(ガガガブックス)最下位職から最強まで成り上がる
~地道な努力はチートでした~
上谷圭桑島黎音



富士見ファンタジア文庫 5/20
タイトル著者イラスト
キミと僕の最後の戦場、
あるいは世界が始まる聖戦
細音啓猫鍋蒼
始まりの魔法使い 1 名前の時代石之宮カントファルまろ
せきゆちゃん(嫁)氷高悠荻pote
織田信奈の野望 姫武将録春日みかげ
ファンタジア文庫編集部
春日みかげ
深井涼介
魔術学園領域の拳王 2 傲慢姫招来下等妙人瑠奈瑠亜
追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ 2田辺屋敷美和野らぐ
俺の青春を生贄に、彼女の前髪をオープン 2凪木エコすし*
勇者のパーティで、僕だけ二軍!? 2布施瓢箪さくらねこ
オタサーの姫と恋ができるわけがない。 4佐倉唄あゆま紗由
非オタの彼女が
俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……5
滝沢慧睦茸
できそこないの魔獣錬磨師 7見波タクミ狐印
Only Sense Online 12
-オンリーセンス・オンライン-
アロハ座長ゆきさん
真・天地無用!
魎皇 鬼外伝 天地無用!GXP15
梶島正樹梶島正樹
織田信奈の野望 全国版 18春日みかげみやま零



MF文庫J 5/25
タイトル著者イラスト
異世界ならニートが働くと思った?5
エルフの姫に丸投げして他国で好き放題します。
刈野ミカタねこめたる
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?2花間澄sune
くずクマさんとハチミツJK 2鳥川さいかシロガネ ヒナ
世界最強の人見知りと魔物が消えそうな黄昏迷宮
1.冒険者世界も不景気です
葉村哲鳴瀬ひろふみ
世界の終わりの世界録〈アンコール〉10細音啓ふゆの春秋
星繋ぐ巫女のフォークロア
-人狼×討伐のメソッド Ⅱ-
斜守モルマナカッコワライ
ようこそ実力至上主義の教室へ 6衣笠彰悟トモセシュンサク



オーバーラップ文庫 5/25
タイトル著者イラスト
IS〈インフィニット・ストラトス〉⑪弓弦イズルCHOCO
あやかし姫は愛されたい 1
氷の姫と目醒めた英雄
岸根紅華Xin
黒の召喚士 4 無垢なる氷姫迷井豆腐黒銀
ありふれた職業で世界最強 6白米良たかやKi



ダッシュエックス文庫 5/25
タイトル著者イラスト
英雄教室 8新木伸森沢晴行
俺の家が魔力スポットだった件 5
~住んでいるだけで世界最強~
あまうい白一鍋島テツヒロ
クロニクル・レギオン 6 覇権のゆくえ丈月城BUNBUN
バイトリーダーがはじめる異世界ファミレス無双
姫騎士と魔王の娘で繁盛するまで帰れません
長野聖樹アルデヒド



ファミ通文庫5/30
タイトル著者イラスト
我が偽りの名の下に集え、星々庄司卓sime
女神の勇者を倒すゲスな方法 2
「返事がない、ただの聖女のようだ」
笹木さくま遠坂あさぎ
俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する 2藍月要閏月戈
佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have sherbet! 2九曜フライ
コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果 4朱月十話夜ノみつき
拡張少女系トライナリー ~サマープリズム~柄本和昭neco
モンスターハンター クロスソウル(2)西野吾郎布施龍太


モンスター文庫 5/30
タイトル著者イラスト
アラフォー社畜のゴーレムマスター ①高見梁川吉沢メガネ
俺の異世界姉妹が自重しない!②緋色の雨原人
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~⑥美紅U35
ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける ⑨横塚司マニャ子
(Mノベルス)使徒戦記
ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝 ②
タンバ新堂アラタ



deskyzerとしては今月はファンタジア文庫が大豊作で嬉しい限りです!
『織田信奈の野望』があるだけで豊作な上に読みたい作品がズラリなので。

あとはそうですね…。
GA文庫が最盛期を迎えている反面、MF文庫は新しい世代の作品を育てるのに苦労しているような印象。
電撃文庫も今月はビッグタイトル抑え目?
スニーカー文庫とガガガ文庫の独自路線、ヒーロー文庫とモンスター文庫のなろう文庫作品はもうしばらくは安定ですね。

来月末には講談社から新たなレーベルができるということで、今から楽しみです。




ただし、どれだけ読めるかは分からない。


以上!