今日のラノベ!


エクスタス・オンライン 03

角川スニーカー文庫より
『エクスタス・オンライン 03.アダルトモードと課金の狭間でポエムを叫ぶ魔王』です。


【あらすじ】

降臨した修正プログラムの正体は、廃棄された古の魔王サタンだった。サタンは朝霧に死の呪いをかけ、インフェルミアも奪ってしまう。絶体絶命のヘルシャフト(堂巡)は朝霧を連れて脱出、二人きりの逃避行が始まった!なんとか朝霧を助けたいヘルシャフトは、朝霧の全身に呪術防御ローションを塗りたくるが、かえって恨みを買ってしまい!?刻々と近づく朝霧の命の期限。ヘルシャフトはサタンを倒し、朝霧を救えるか―!?



感想:★★★★☆


まさかまさかのエロ減量。
どうした久慈マサムネ先生よ、そなたの本気はそんなものではなかろう。




とまぁ、エクスタス方面ではちょびっと残念なんですが、オンライン方面では大変楽しめました。

旧魔王・サタン VS 現魔王ヘルシャフト

2巻までにその強さを遺憾無く発揮してきたヘルシャフトが敵前から逃亡するところからのスタート。
彼の強さは彼個人ではなく、魔族の頂点というポジションに由来するもの。
魔王軍の統率権を奪われてしまえば、彼に為す術は…。


……と絶望していたところに現れるヘルゼクターの4人!
彼らが忠誠を誓っていたのは「魔王」ではなく「ヘルシャフト」だったっ!!!
くそっ!そんなの胸熱に決まってるじゃないかっ!!!!!!




神魔王というシステム上最高値なんじゃない?っていう強さを手にしたサタンと、課金の力で底上げした物理で殴りかかるヘルシャフトのラストバトルも!
そこに至るまでの2Aギルドとヘルシャフト軍の共闘が頭をよぎるし、朝霧・雫石・ヘルシャフトの誰が欠けても負けていたあの戦いっぷり。
くそっ!そんなの胸熱に決まっt(ry




この先も楽しみだけど、エロ成分の再増量は必須命題。
エクスタスしようぜ!




以上!