どもー!
デスカイザーです!


ラノベ情報系の更新、月末の発売情報を除けば(それもここ2ヵ月できてませんが)ノーゲーム・ノーライフ映画化以来でしょうか?


ということで……

『SAO アリシゼーション編』
『SAO オルタナティブ GGO』
Wでアニメ化決定!!



アリシゼーションは昨年?発表されたゲームにユージオ&アリス参戦って情報や、オーディナル・スケールラストの「ようこそ、ラースへ」で示唆されていました。
原作9~18巻、全10巻というシリーズ屈指の長さを誇ります!
今までのアニメがいずれも原作2巻程で1クール、4巻分で2クールをひとまとめとして1期2期とやってきましたが……。


単純計算するとトータル5クール必要なんですって……


いやいや、さすがに5クールは……ということで個人的に推したいのが分割4クール体制。
『デュラララ!!』の起承転結っていう前例がありますからね!
ほら、最終決戦とか4クールに入らなかったら年末特番とかで!



オルタナティブGGOのほうは意表を突いてきましたね……。
関連アニメの同時アニメ化、もちろん前例が無いわけではないですが、アリシゼーションが大作なのは分かりきっているので、まさかこのタイミングでとは。
買ってはいるんですが未読なので、近々読……めたらいいなぁと思っています(願)


AWとSAO1期の時みたいに重なったり、交互に放送して丸1年SAO漬け!みたいなこともあるかもしれませんね!



それでは以上です!
禁書3期の情報来たら起こしてください