デスカイザーのラノベ日誌

ライトノベルの感想を……綴るっ!

カテゴリ: 遊戯王

これから作るかもしれないデッキをメモ?


①ヴァンパイアジェネシス+デスカイザー/バスター+真紅眼の不死竜を全部入れた『アンデットオールスター』

  事故ることは目に見えてるけど、今までの俺のアンデット人生を支えてきた3枚を一度に並べたいのだ!

  ヴァンパイアロード、不死竜はデッキからピラミッドで特殊召喚して、手札きたらマスターのコストに。

  この際、バーサークデッドドラゴン入れるのもいいかも?


②灼熱ゾンビ+アンデットワールドでドローしたいデッキ

  ゾンビの名を冠しながら炎族で効果は某禁止カードの下位互換な灼熱のアニキを使おうぜってデッキ。

  不死世界張って、墓地のアニキを不死にして、あとは蘇生→ドローを繰り返すだけ。

  デスカイザー/バスターを絡めて、墓地にある程度アンデットいれば下の流れも可能。
    1、/バスターの効果でゾンビマスター、ゾンビキャリア、ファラオの化身、蒼血鬼を蘇生。
    2、キャリアと化身で☆5シンクロ(なんでもいい)。化身効果でアニキ蘇生。1ドロー
    3、アニキとゾンビマスターでチェインをエクシーズ召喚。アニキをつかって馬頭鬼墓地に。
    4、蒼血鬼の効果でチェインの素材(マスター)墓地送ってアニキ蘇生。1ドロー
    5、蒼血鬼とアニキで素材すぐ使える☆4エクシーズ(理想はエメラル)。アニキを墓地に。
    6、炎王円環でフィールドのチェインと墓地のアニキをチェンジ!1ドロー

  途中からよくわかんなくなったけど、雑にやって3ドローできたよ、やったね!


③今更だけど、オレイカルコスの結界と地縛神使お!

  テラフォーミングで結界をサーチして、アスラピスクとかコカライアとかウルとかコカパクアプとか

  チャクチャルアとかウィラコチャラスカとかクシルとかでバーンってやるの。

  コカライアの全体破壊+結界の破壊無効を合わせるのとかは普通に強いと思うよ!?


いまのとこ思いつくのはこんなところ

水曜日あたりに①か②は作りたいねぇ

私は織田信奈の野望が大好きです。

どれくらい好きかっていうと、勉強しながらアニメ見るくらい好きです。

今回ピックアップしたのは織田信奈の野望第4話「風雲!桶狭間」より義元ちゃんのこの台詞!!!!

「  犠牲をだすのは三河の田舎侍どもだけで十分。

  我々は無傷のまま悠々と京に入る。

 (お酒をちょっと飲んで)これが貴族の戦ですわ 
  」

ということで、義元ちゃんの言うとおりに、三河の田舎侍(敵のモンスター)を使って勝つデッキを構築!

これが貴族のデッキだっ


モンスター:18枚
 エーリアンアンモナイト*3
 エーリアンリベンジャー*3
 エーリアングレイ*3
 エーリアンウォリアー*3
 エーリアンスカル*2
 スフィアボム球体時限爆弾*2
 エーリアンテレパス*1
 エーリアンドッグ*1

魔法:5枚
 侵食細胞「A」*2
 賢者の聖杯*2
 大嵐*1

罠:17枚
 ディメンションウォール*3
 惑星汚染ウイルス*3
 エーリアンブレイン*3
 魔法の筒*3
 洗脳光線*2
 集団催眠*2
 細胞爆破ウイルス*1 


コントロール奪ったり、攻撃を跳ね返したりTARI TARI してるうちにこうなってたorz

別に義元ちゃんに恨みがあるわけでもないです。むしろ正統派美少女は大好きです。もっとアニメ出したげて~

ほら、賢者(義元ちゃん)の聖杯とか凄いじゃん。もう完璧な発想じゃん。


…反省してます。でもこのままで許してください。


いざ、戦へ!!!

友達が久しぶりに遊戯王復活したので放課後相手してきました。


聖刻(レベル6軸)と恐竜ラギアデッキでした。





復活するのにで使うデッキじゃねぇ!!!

とか思いつつ、渾身のネタデッキ(不死竜道)で頑張りました。

その友達も再び遊戯王にハマってくれたようなのでこれからは放課後が、より賑やかになりそうです。現在7名。

今日もまた周りにないデッキを作るつもりなので、できたら載っけます。

カードキングダムの「ラープレイ対ガガガエクシーズ」でいつも通りやらかしてたので紹介




先攻ドロー!魔法カード「強欲で謙虚な壺」発動!

  強欲で謙虚な壺 ≪Pot of Duality≫
 通常魔法
 自分のデッキの上からカードを3枚めくり、
 その中から1枚を選んで手札に加え、
 残りのカードをデッキに戻す。
 「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1度しか発動できず、
 このカードを発動するターン自分は特殊召喚できない。

カードを3枚めくり、「サイクロン」を手札に加える。

続いて、手札からトラゴエディアを捨てて、「ダークグレファー」を特殊召喚!

  ダーク・グレファー ≪Dark Grepher≫
 効果モンスター
 星4/闇属性/戦士族/攻1700/守1600
 このカードは手札からレベル5以上の闇属性モンスター1体を捨てて、
 手札から特殊召喚する事ができる。
 1ターンに1度、手札から闇属性モンスター1体を捨てる事で、
 自分のデッキから闇属性モンスター1体を墓地へ送る。




特殊召喚したよ、この人。壺使ったのに。



まぁ、いつものことだしそれも含めてカードキングダムの面白さなんだけどね[emoji:i-234]


俺もカードキングダムに負けず、面白いデッキを作っていきたいと思います[emoji:i-239]

昨日発売のリターンオブザデュエリスト1箱買った。んで、開けた。



当たったカード
  魔導法皇ハイロン(レリーフ)
  先史遺産クリスタル・エイリアン(ウルトラ)
  NO.33先史遺産-超兵器マシュ=マック(ウルトラ)
  銀嶺の巨神(スーパー)
  マドルチェプディンセス(スーパー)
  煉獄の落とし穴(スーパー)
  ガガガリベンジ(スーパー)



正直微妙(-_-;)

銀嶺の巨神はそこそこ強いかもしれないけど、先史遺産とかどう使えばいいのか…orz


今週はマドルチェデッキをなんとか戦えるレベルまで引き上げることを目標に頑張る。

↑このページのトップヘ