デスカイザーのラノベ日誌

ライトノベルの感想を……綴るっ!

カテゴリ: ラノベ情報

どもー。
デスカイザーです。


今月は早めの「新刊情報」です!
……明後日から自動車の免許合宿なので、しばらくPCからの更新ができないので…。
ちなみにですが、合宿には『ゼロの使い魔』の読んでない分を全部持っていくつもりなので、時間があったら画像無しの感想だけで更新する予定です。
……いや、ほんと、死ななければ(真顔)



では、2月の新刊情報まとめです!
ヒーロー文庫の1月末刊行は無しで、代わりに主婦の友社からは1/18創刊に「プライムノベルス」が創刊されます!
「大人向けラノベ」と、いわゆるメディアワークス文庫かGAノベルスあたりのやつですね!
創刊記念特別価格で900円というあたりで……うん。
大人向けだからね!そのくらいだよね!!


はい!いきましょう!



ぽにきゃんBOOKS 1/17
タイトル著者イラスト
神さまSHOPでチートの香り佐々木さざめき鈴木イゾ







プライムノベルス 1/18
タイトル著者イラスト
神様は少々私に手厳しい 1守野伊音戸部淑
たのしい傭兵団 1上宮将徳望月朔
アンリミテッド・レベル 1鏑木カヅキ西出ケンゴロー
終焉のコドク百舌巌MID



HJ文庫 2/1
タイトル著者イラスト
スキル喰らいの英雄譚 ~成長チートで誰よりも強くなる~浅葉ルウイperoshi
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?1手島史詞COMTA
異世界想像の絶対神 2若桜拓海村上ゆいち
ヴァンパイア/ロード 2 ~君臨するは、終焉の賢王~葛西伸哉さくらねこ
魔王さまと行く!ワンランク上の異世界ツアー!!2猫又ぬこU35
龍と狐のジャイアント・キリング 2.空飛ぶ機兵の大胆な墜とし方神秋昌史東西






角川スニーカー文庫 2/1
タイトル著者イラスト
エス・エクソシスト霜月セイ七和禮
俺色に染めるぼっちエリートのしつけ方あまさきみりとぱん
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?#EX枯野瑛
ue
新妹魔王の契約者Ⅹ上栖綴人大熊猫介
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 3昼熊加藤いつわ
永き聖戦の後に 2 スケイプ・ゴート榊一郎猫缶まっしぐら
魔装学園H×H 10久慈マサムネHisasi
メカデザ:黒銀
まるで人だな、ルーシー零真似ゆきさめ




講談社ラノベ文庫 2/2
タイトル著者イラスト
銃皇無尽のファフニールⅩⅢ スターダスト・クライツカサ梱枝りこ
トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、
美少女と働くことにした。
日富美信吾こもわた遥華
異世界ギルドの英雄師弟(ベルセルク)2あさのハジメせんむ
ギャルこん2! ギャルと合コンに参加することになった。三門鉄狼あにぃ
小説 寄宿学校のジュリエット(2/9発売)金田陽介望月唯一



電撃文庫 2/10
タイトル著者イラスト
86 -エイティシックス-
安里アサトしらび
メカニックデザイン:I-IV
ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル川原礫abec
魔法科高校の劣等生(21)動乱の序章編〈上〉佐島勤石田可奈
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Lv.13聴猫芝居Hisasi
はたらく魔王さま!ハイスクールN!和ケ原聡司三嶋くろね
キャラデザ:029
剣と炎のディアスフェルドⅡ佐藤ケイPALOW
ヴァルハラの晩ご飯Ⅳ
~イノシシとイノシシモドキの包み焼き(パピヨット)~
三鏡一敏ファルまろ
彼女と俺とみんなの放送(2)高峰自由cuon
暗極の星に道を問えエドワード・スミスクレタ
魔法密売人 極道、異世界を破滅へと導く真坂マサル巌本英利
姫咲アテナは実在しない。麻宮楓くうねりん
おことばですが、魔法医さま。~異世界の医療は
問題が多すぎて、メスを入れざるを得ませんでした~
時田唯オガデンモン





GA文庫 2/15
タイトル著者イラスト
たとえばラストダンジョン前の村の少年が
序盤の街で暮らすような物語
サトウとシオ和狸ナオ
ぜったい転職したいんです!!
~バニーガールは賢者を目指す~
山川進なつめえり
聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》19あわむら赤光refeia
うちの居候が世界を掌握している!16七条剛希望つばめ
くじ引き特賞:無双ハーレム権 4三木なずな瑠奈瑠亜
デボネア・リアル・エステート 3
傭兵は勇者となり、地上げ屋たちは浮遊城を堕とす。
山貝エビス柴乃楷人
りゅうおうのおしごと!5白鳥士郎しらび
 +小冊子付き限定版
伊達エルフ政宗 3森田季節光姫満太郎
(GAノベル)
ログインボーナスでスキルアップ 3~寝て起きて成り上がる~
あまうい白一村上ゆいち
(GAノベル)
圧倒的ガチャ運で異世界を成り上がる!2
ケンノジモレ
(GAノベル)
神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン〈クリムゾンシリーズ6〉
榊一郎神奈月昇





NOVEL0 2/15
タイトル著者イラスト
悪の組織の求人広告 1喜友名トト虎龍
最悪探偵望公太小玉有起
皿の上の聖騎士 3三浦勇雄屡那
無法の弁護人 3 もう一人の悪魔師走トオルtoi8




ガガガ文庫 2/17
タイトル著者イラスト
偽る神のスナイパー 3水野昴まごまご
されど罪人は竜と踊る(19) 灰雪の蹉跌浅井ラボざいん
物理的に孤立している俺の高校生活森田季節Mika Pikazo
ほま高登山部ダイアリー細音啓東西



富士見ファンタジア文庫 2/18
タイトル著者イラスト
プロデュース・オンライン 棒声優はネトゲで変わりたい。田尾典丈はる雪
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい合田拍子nauribon
勇者のパーティで、僕だけ二軍!?布施瓢箪さくらねこ
ガチャにゆだねる異世界廃人生活時野洋輔紅緒
医療魔術師は、もう限界です!はな魔太郎
アサシンズプライド5 深淵饗宴天城ケイニノモトニノ
機甲狩竜のファンタジア 2内田弘樹比村奇石
ドラゴン嫁はかまってほしい 2初美陽一Syroh
天と地と姫と 3 川中島 龍虎と邂逅 織田信奈の野望 全国版春日みかげみやま零
深井涼介
東京廃区の戦女三師団 2舞阪洸きくらげ
暗黒騎士を脱がさないで 5
#エリー #いもけんぴ #枕びしょびしょ罪
木村心一有葉
武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行 10赤石赫々bun150


MF文庫J 2/25
タイトル著者イラスト
Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか?
A.違います、ただのパシリです。
弥生志郎フライ
アブソリュート・デュオⅫ Jef elsker dig.柊★たくみ浅葉ゆう
異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる
~アンタの中が気持ちいいわけじゃないんですけどっ!?~
七鳥未奏庄名泉石
異世界拷問姫 3綾里けいし鵜飼沙樹
俺たちは空気が読めない2 孤独〈ボッチ〉な彼女の嫁ぎ方鏡銀鉢ひさまくまこ
おれの料理が異世界を救う!3 英雄の再来として世界を守ります越智文比古睦茸
学戦都市アスタリスク外伝 クインヴェールの翼 2三屋咲ゆうokiura
精霊使いの剣舞16 魔王凱旋志瑞祐
仁村有志
キャラ原案:桜はんぺん
ゼロの使い魔 22 ゼロの神話ヤマグチノボル兎塚エイジ
大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?
替え玉皇帝になったので美少女嫁も豊富です。
櫂末高彰三上ミカ
嫁エルフ。~前世と来世の幼なじみから同時にコクられた俺~あさのハジメ菊池政治



オーバーラップ文庫 2/25
タイトル著者イラスト
現実主義勇者の王国再建記Ⅲどぜう丸冬ゆき
そして黄昏の終末世界〈トワイライト〉1樋辻臥命夕薙
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 4鬼影スパナよう太
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら ③異世界でエルフに会いました坂東太郎紅緒
神話伝説の英雄の異世界譚 7ミユキルリア




ファミ通文庫 2/28
タイトル著者イラスト
(第1回カクヨムWeb小説コンテスト 特別賞)
佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 1
九曜フライ
はぐれ魔導教士の無限英雄方程式【アンリミテッド】
たった二人の門下生
原雷火ポップキュン
魔導師たちの就職戦線 2嬉野秋彦恵坂
暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅 4藍敦桂井よしあき
奪う者、奪われる者Ⅶmino和武はざの
Frontier World 3 -召喚士として活動中-ながワサビ64橘由宇
フラワーナイトガール -騎士学校にオナモミ王女の革命を!-是鐘リュウジ有河サトル
フラワーナイトガール エピソードコレクション2月本一、田口仙年堂、
川添枯美、水無瀬さんご、
葵龍之介、是鐘リュウジ
DMM GAMES



モンスター文庫 2/28
タイトル著者イラスト
(Mノベルス)(2/17発売)
転生王子と白虹の賢者
楠のびるあり子
俺の部屋ごと異世界へ!ネットとAmozonの力で無双する①月夜涙冬空実
神眼の勇者 ⑥ファースト晃田ヒカ
時空魔法で異世界と地球を行ったり来たり②かつDSマイル
魔王軍最強の魔術師は人間だった ②羽田遼亮KUMA
(Mノベルス)(2/28発売)
魔法の国の魔弾 ④
狩真健真空
(Mノベルス)(2/28発売)
村人転生 最強のスローライフ ⑤
タカハシあんのちた紳




ダッシュエックス文庫に関しては公式サイトにまだ載っていないので、2月入ってから更新したいと思います!
申し訳ないです!


2月はなんといってもMF文庫Jの『ゼロの使い魔』最終巻ですよねー…。
うん、楽しみ。



以上!

どもー。
デスカイザーです。


ようやくC91で頒布するレビュー本が完成しました…。
長かった……!

これでようやく普通の更新ができる……かと思いきや明日は既にホテルへ出発の日。
読みきったラノベが出たらスマホから簡易更新という形でやろうと思ってます!


では、遅くなりましたが1月の新刊情報をどぞ。


ヒーロー文庫 12/28
タイトル著者イラスト
異世界落語朱雀新吾深山フギン
傭兵団の料理番 2川井昴四季童子
打算あり善行冒険者 2唯野皓司kaya8


ヒーロー文庫さん、発売日ごとに公式サイトで書いてくれるようになりました!
分かりやすくなって、ますます身近になりますね。




HJ文庫 12/28
タイトル著者イラスト
置き去り勇者と不死鳥の翼富永浩史七六
魔物使いのもふもふ師弟生活無嶋樹了野崎つばた
〈Infinite Dendrogram〉-インフィニット・デンドログラム-
2.不死の獣たち
海道左近タイキ
世界最強は家族と仲良く出稼ぎ中!4空埜一樹和武はざの
精霊幻想記 6.逢魔の前奏曲北山結莉Riv
戦うパン屋と機械じかけの看板娘(オートマタンウェイトレス)6SOWザザ



角川スニーカー文庫 12/28
タイトル著者イラスト
いつかの空、君との魔法Ⅱ藤宮カズキフライ
エクスタス・オンライン
02.Santa-Xを待ちきれない
久慈マサムネ平つくね
おにぎりスタッバー大澤めぐみU35
この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ
続・この素晴らしい世界に爆焔を! 我ら、めぐみん盗賊団
暁なつめ三嶋くろね
さよなら、サイキック 2.愛と解放の地図清野静あすぱら
テスタメントシュピーゲル 3上冲方丁島田フミカネ
うさぎ強盗には死んでもらう橘ユマ米山舞





講談社ラノベ文庫 12/27
タイトル著者イラスト
黒ギャルが異世界に転生してダークエルフと勘違いされました
~モンスターもマナもマブて実は最強~
七烏未奏ゆらん
僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。8赤福大和朝倉はやて
リア充になれない俺は革命家の同志になりました 2仙波ユウスケ有坂あこ




ぽにきゃんBOOKS 1/17
タイトル著者イラスト
神さまSHOPでチートの香り佐々木さざめき鈴木イゾ



電撃文庫 1/10
タイトル著者イラスト
エロマンガ先生(8)和泉マサムネの休日伏見つかさかんざきひろ
なれる!SE15 疾風怒濤?社内競合夏海公司Ixy
俺を好きなのはお前だけかよ(4)駱駝ブリキ
螺旋のエンペロイダー Spin4.上遠野浩平巖本英利
新フォーチュン・クエストⅡ(8) 月と光とセオドーラ深沢美潮迎夏生
勇者のセガレ和ケ原聡司029
霊感少女は箱の中甲田学人ふゆの春秋
迷宮料理人ナギの冒険 ~地下30階から生還するためのレシピ~ゆうきりんTAKTO
だれがエルフのお嫁さま?上月司ゆらん
《ハローワーク・ギルド》へようこそ!小林三六九和武はざの
ドリームハッカーズ コミュ障たちの現実チートピア出口きぬごしるろお
東京ダンジョンスギア奈坂秋吾柴乃櫂人
ぼくらはみんなアブノーマル佐々山プラス霜月えいと




GA文庫 1/13頃
タイトル著者イラスト
ゲーム脳な召喚師 ~育成チートで天下無双~フジヤマはぎやまさかげ
ギルティ・アームズ3 新たなる螺旋秋堂カオル加藤いつわ
ゴブリンスレイヤー4蝸牛くも神奈月昇
 +ドラマCD付き限定特装版
落第騎士の英雄譚 11海空りくをん
(GAノベル)
ナベリウス封印美術館の蒐集士
手島史詞一色
(GAノベル)
スライム倒して300年、
知らないうちにレベルMAXになってました
森田季節紅緒
(GAノベル)
剣士目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?2
年中麦茶太郎りいちゅ



NOVEL0 1/15
タイトル著者イラスト
ワールドエネミー細音啓ふゆの春秋
境界探偵モンストルム 2十文字青晩杯あきら




ガガガ文庫 1/18
タイトル著者イラスト
EXMOD 思春期ノ能力者神野オキナこぞう
キモイマン中沢健荻pote
弱キャラ友崎くんLv.3屋久ユウキフライ
どうでもいい世界なんて 2 -クオリディア・コード-渡航(Speakeasy)saitom
ハナシマさん 2天宮伊佐ヤマウチシズ
やがて恋するヴィヴィ・レイン 2犬村小六岩崎美奈子




富士見ファンタジア文庫 1/20
タイトル著者イラスト
(第29回ファンタジア大賞〈大賞〉受賞作)
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
井中だちま飯田ぽち。
(第29回ファンタジア大賞〈金賞&審査員特別賞〉受賞作)
追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ
田辺屋敷美和野らぐ
(第29回ファンタジア大賞〈金賞〉受賞作)
俺の青春を生贄に、彼女の前髪をオープン
凪木エコすし*
(第29回ファンタジア大賞〈銀賞〉受賞作)
魔術学園領域の拳王 黒焔姫秘約
下等妙人瑠奈瑠亜
できそこないの魔獣錬磨師 スライム・クロニクル見波タクミ狐印
妹=絶滅したのです 2八奈川景晶ちこたむ
オタサーの姫と恋ができるわけがない。3佐倉唄あゆま紗由
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……4滝沢慧睦茸
Only Sense Online 11 -オンリーセンス・オンライン-アロハ座長ゆきさん
織田信奈の野望 全国版17春日みかげみやま零




MF文庫J 1/25
タイトル著者イラスト
英雄エルフちゃんが二人の弟子を育てます!
崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方 Step2
秋月煌介水鏡まみず
英雄なき世界にラスボスたちを柳実冬貴をん
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?花間燈sune
世界の終わりの世界録〈アンコール〉9 絶望の始祖細音啓ふゆの春秋
創炎のヒストリア 2 ~神託少女の創世録~十本スイぜろきち
底辺剣士は神獣〈むすめ〉と暮らす 家族で挑む迷宮攻略番棚葵米白粕
ハンドシェイカー八薙玉造
原案:GoHands
内田孝行(GoHands)
魔技科の剣士と召喚魔王 13三原みつきCHuN
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉16川口士片桐雛太
キャラ原案:よし☆ヲ
ようこそ実力至上主義の教室へ 5衣笠彰悟トモセシュンサク




オーバーラップ文庫 1/25
タイトル著者イラスト
聖樹の国の禁呪使い 8篠崎芳〆鯖コハダ
三つの塔の物語 3赤雪トナ藤ちょこ
現実主義者の王国再建記Ⅲどぜう丸冬ゆき
黒の召喚士 3 魔獣の軍勢迷井豆腐黒銀
フレイム王国興亡記 6疎陀陽ニリツ



ダッシュエックス文庫 1/25
タイトル著者イラスト
英雄教室 7新木伸森沢晴行
 +オーディオドラマダウンロードシリアルコード付き限定版
俺の家が魔力スポットだった件 4
~住んでいるだけで世界最強~
あまうい白一鍋島テツヒロ
俺は魔王で思春期男子!横山采紅フカヒレ
逆転召喚 3
~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~
三河ごーすとシロタカ
勇者ですが異世界でエルフ嫁とピザ店始めます城崎火也シソ



ファミ通文庫 1/30
タイトル著者イラスト
(第18回えんため大賞 優秀賞受賞作)
リンドウにさよならを
三田千恵DANGMILL
(第18回えんため大賞 特別賞)
女神の勇者を倒すゲスな方法
「おお勇者よ!死なないとは鬱陶しい」
笹木さくま遠坂あさぎ
異端の神言遣い 俺たちはパワーワードで異世界を革命する佐藤了武藤此史
コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果 3朱月十話夜ノみつき
モンスターハンター クロスソウル西野吾郎布施龍太
千年戦争アイギス 月下の花嫁Ⅶひびき遊加藤いつわ



モンスター文庫 1/30
タイトル著者イラスト
規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士①kt60cccpo
異世界召喚は二度目です④岸本和葉40原
チート魔術で運命をねじ伏せる④月夜涙夜ノみつき
(Mノベルス)
異世界チート開拓記⑤
ファースト冬空実
(Mノベルス)
お菓子職人の成り上がり ~天才パティシエの領地経営~②
月夜涙三弥カズトモ




ホテルへ出発する2時間前ですがスーツケースが空っぽ!
急げ!



以上!

どもー。
デスカイザーです。

ついに2016年最後の月がやって来るんですね…!
何となく12月発売の作品は、例年気合が入った作品がより多く出ているような感覚があるので、今年も楽しみです!
私はコミケ用に読む作品が溜まっててすぐには読めないかもしれませんが…。



では!

ヒーロー文庫 11/30
タイトル著者イラスト
鑑定能力で調合師になります 5空野進ともぞ
エルフ・インフレーション 4細川晃鍋島テツヒロ
ガルディナ王国興国記 1桜木海斗
薬屋のひとりごと 6
日向夏しのとうこ
転生少女の履歴書 3唐澤和希桑島黎音



HJ文庫 12/1
タイトル著者イラスト
木造アパートごと異世界旅行
~住人が増えるたびレベルアップ~
ツガワトモタカパルプピロシ
造られしイノチとキレイなセカイ 2緋月薙ふーみ
リベンジ・オンライン 2アカバコウヨウ魔太郎
高1ですが異世界で城主はじめました 10鏡裕之ごばん



角川スニーカー文庫 12/1
タイトル著者イラスト
いつかの空、君との魔法Ⅱ藤宮カズキフライ
エクスタス・オンライン
02.Santa-Xを待ちきれない
久慈マサムネ平つくね
おにぎりスタッバー大澤めぐみU35
この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ
続・この素晴らしい世界に爆焔を!我ら、めぐみん盗賊団
暁なつめ三嶋くろね
さよなら、サイキック 2.愛と解放の地図清野静あすぱら
テスタメントシュピーゲル3 上冲方丁島田フミカネ
うさぎ強盗には死んでもらう橘ユマ米山舞
異世界詐欺師のなんちゃって経営術 3宮地拓海ファルまろ
グレイトフル・バッド 闇に堕ちた英雄鏡遊ゆらん
終末なにしてますか?もう一度だけ、会えますか?#03枯野瑛ue
ヒマワリ:unUtopial World 3林トモアキマニャ子
滅びゆく世界を救うために必要な俺以外の主人公の数を求めよみかみてれん森倉円

みかみてれん先生だー!!!!これはすぐ読みます!!
スニーカー文庫12月の大攻勢!



講談社ラノベ文庫 12/2
タイトル著者イラスト
終わりのセラフ7
一瀬グレン、16歳の破滅(カタストロフィ)
鏡貴也山本ヤマト
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者16榊一郎ゆーげん
異世界支配のスキルテイカー5 ~ゼロから始める奴隷ハーレム~柑橘ゆすら蔓木鋼音
かくて飛龍は涙を流す The Dragon's Tear
〈第5回講談社ラノベ文庫新人賞大賞受賞作〉
五月猫文はあと
白き姫騎士と黒の戦略家
〈第5回講談社ラノベチャレンジカップ佳作受賞作〉
高橋右手鳥飼やすゆき
友達いらない同盟
〈第5回講談社ラノベチャレンジカップ佳作受賞作〉
園生凪天三月
救世の背信者望月唯一蒼咲ゆきな

ベテラン作家&受賞作目白押し&受賞作家望月唯一先生の新作!
すごくバランスの取れた作家布陣ですねー。


電撃文庫 12/10
タイトル著者イラスト
アクセル・ワールド21 -雪の妖精-川原礫HIMA
ストライク・ザ・ブラッド16 陽炎の聖騎士三雲岳斗マニャ子
ゼロから始める魔法の書Ⅷ -禁書館の司書-虎走かけるしずまよしのり
未踏召喚://ブラッドサイン(6)鎌池和馬依河和希
僕と彼女のゲーム戦争 10師走トオル八宝備仁
転職アサシンさん、闇ギルドへようこそ!2真代屋秀晃nauribon
狂気の沙汰もアイ次第 ループ神田夏生麦春あやみ
魔人執行官(デーモニック・マーシャル)インスタント・ウィッチ佐島勤キヌガサ雄一
手のひらの恋と世界の王の娘たち岩田洋季白もち桜
悪逆騎士団 そのエルフ、凶暴につき水瀬葉月ももこ
このセカイで私だけが歌ってる土橋真二郎白身魚
気づけば鎧になって異世界ライフ猪野志士吉武
わたしの魔術コンサルタント羽場楽人笹森トモエ

作家陣、豪華、すごい。
中でも注目なのは水瀬葉月先生の新作ですねー!
あと『わたしの魔術コンサルタント』の表紙に一目惚れ買い決定です!
『境界の彼方』の美月を彷彿させる笑みと黒髪が非常によい。よい。


GA文庫 12/15
タイトル著者イラスト
瀬川くんはゲームだけしていたい。中谷栄太ちり
月とうさぎのフォークロア。
St.1 月のない夜、あるいは悩めるうさぎ。
徒埜けんしん魔太郎
S級御曹司たちがゆく、
異世界契約支配者生活《ルーラーズ・ライフ》2
明月千里蔓木鋼音
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝
ソード・オラトリア7
大森藤ノはいむらきよたか
 +小冊子付き限定版
中古でも恋がしたい!8田尾典丈ReDrop
フィクション・ブレイカーズ2西島ふみかる大崎シンヤ
我が驍勇にふるえよ天地3 ~アレクシス帝国興隆記~あわむら赤光卵の黄身
(GAノベル)
魔王様の街づくり! ~最強のダンジョンは近代都市~
月夜涙鶴崎貴大
(GAノベル)異世界ダンジョンのボーナスポイント2
-魔王になって地球と異世界で悠々自適のダブルチーレムライフ-
穂積潜アルデヒド
(GAノベル)魔女の旅々3白石定規あずーる
(GAノベル)
神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン〈クリムゾンシリーズ5〉
榊一郎神奈月昇



NOVEL0 12/15
タイトル著者イラスト
銀河を診るナイチンゲール Dr.マイロンの病診推理鳥村居子凪良


ガガガ文庫 12/20
タイトル著者イラスト
妹さえいればいい。6平坂読カントク
月とライカと吸血姫(ノスフェラトゥ)牧野圭祐かれい
マイダスタッチ2 ~内閣府超常経済犯罪対策課~ますもとたくや人米
勇者と勇者と勇者と勇者 4川岸殴魚すまき俊悟
友人キャラは大変ですか?伊達康紅緒


富士見ファンタジア文庫 12/20
タイトル著者イラスト
ラノベのプロ!望公太しらび
異世界横断鉄道ルート66豊田巧真早
いま、n回目のカノジョ小林がるTiv
デスゲームから始めるMMOスローライフ
敵はいるけど、まず家作り
草薙アキ庄名泉石
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない2恵比須清司ぎん太郎
Only Sense Online 白銀の女神
-オンリーセンス・オンライン-
アロハ座長ゆきさん
セブンキャストのひきこもり魔術王 3岬かつみmmu
いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉5
-魔眼の王と狂神咆哮-
なめこ印よう太
デート・ア・ライブ アンコール6橘公司つなこ
金色の文字使い9 -勇者四人に巻き込まれたユニークチート-十本スイすまき俊悟
軍オタが魔法世界に転生したら、
現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?9
明鏡シスイ

富士見ファンタジア文庫は、ここ1年くらい次の月のタイトルにリンクを入れるのが遅くなりましたね…。
一々調べないと誰が書いたのか、どんな作品なのか分からないというのは非常に良くない。

豊田先生がファンタジア文庫から出発進行で結構気になります!


MF文庫J
 12/23
タイトル著者イラスト
境域のアルスマグナ 緋の龍王と恋する蛇女神絵戸太郎パルプピロシ
今日から俺はロリのヒモ!2暁雪へんりいだ
くずクマさんとハチミツJK鳥川さいかシロガネヒナ
天使と鴉のプレセピオ -人狼×討伐のメソッドⅠ-斜守モルマナカッコワライ
ノーゲーム・ノーライフ プラクティカルウォーゲーム榎宮祐榎宮祐
ハイスクール・フリート いんたーばるっ2姫ノ木あく
原作:AIS
桝石きのと
緋弾のアリア ⅩⅩⅣ赤松中学こぶいち
魔力ゼロの俺には、
魔法剣姫最強の学園を支配できない…と思った?2
刈野ミカタあゆま紗由
盟約のリヴァイアサンⅧ丈月城仁村有志
Re:ゼロから始める異世界生活11長月達平大塚真一郎


オーバーラップ文庫 12/25
タイトル著者イラスト
最果てのパラディンⅢ〈上〉鉄錆の山の王柳野かなた輪くすさが
最果てのパラディンⅢ〈下〉鉄錆の山の王柳野かなた輪くすさが
ありふれた職業で世界最強 5白米良たかやKi

やっぱりオーバーラップ文庫の次のアニメ化作品は『ありふれた職業で世界最強』ですかね!



ダッシュエックス文庫 12/22
タイトル著者イラスト
暗殺候補生 蒼き薔薇のエヴァレット市川珠輝いとうのいぢ
カンピオーネ!ⅩⅩ 魔王内戦2丈月城シコルスキー
クオリディア・コード2渡航(Speakeasy)松竜
ソシャゲライター クオリアちゃん -恋とシナリオと報酬を-下村健煎茶
モンスター娘のお医者さん2折口良乃Zトン



ファミ通文庫 12/28
タイトル著者イラスト
(12/24発売)誰にでもできる影から助ける魔王討伐
(B6版)第1回カクヨムWeb小説コンテストファンタジー部門大賞
槻影bob
マメシバ頼りの魔獣使役者ライフ 俺の相棒が世界最強になりまして鳥村居子ときち
外道王子の楽園興国記仁科朝丸真奈乃マナマナ
俺たちは異世界に行ったら真っ先に物理法則を確認する藍月要閏月戈
ギルドは本日も平和なりナヤカ上田夢人
近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係2久遠侑和遥キナ
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金12鳳乃一真のん
キャラ原案:赤りんご
”M.S.S Project×ファミ通文庫”コラボノベル
混沌四人衆(カオティックフォー)のMinecraft サバイバル
M.S.S Project
with志田用太朗
皆川史生



モンスター文庫 12/28
タイトル著者イラスト
エルフ転生からのチート建国記⑤月夜涙GUNP
俺の異世界姉妹が自重しない!①緋色の雨原人
転職の神殿を開きました③土鍋堀泉インコ
ぼっち転生記④ファースト緑川葉
モンスターのご主人様⑧日暮眠都ナポ
(Mノベルス)(12/15発売)
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。②
向日葵雀葵蘭
(Mノベルス)(12/28発売)
使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝①
タンバ新堂アラタ



以上!

どもー。
デスカイザーです。

2ヶ月連続でギリギリの更新となりましたが、来月の新刊情報のまとめです。
スマホで見にくい場合はPCページに切り替えてご覧下さい。






ヒーロー文庫 10/31
タイトル著者イラスト
無欲の聖女 2中村颯希CUTEG
異世界の沙汰も金次第橋広功優木きら
傭兵団の料理番 1川井昴四季童子
転生魔術師の英雄譚 1佐竹アキノリ蔓木鋼音




HJ文庫 11/1
タイトル著者イラスト
〈Infinite Dendrogram〉-インフィニット・デンドログラム-
1.可能性の始まり
海道左近タイキ
魔王さまと行く!ワンランク上の異世界ツアー!!猫又ぬこU35
超!異世界学級!! 2時間目空埜一樹児玉酉
アイテムチートな奴隷ハーレム建国記3猫又ぬこ奈津ナツナ
百錬の覇王と誓約の戦乙女 12鷹山誠一ゆきさん
六畳間の侵略者!? 24健速ポコ



角川スニーカー文庫 11/1
タイトル著者イラスト
インスタント・ビジョン 3分間の未来視宣告永菜葉一まごまご
この素晴らしい世界に祝福を!10
ギャンブル・スクランブル!
暁なつめ三嶋くろね
サークルクラッシャーのあの娘、、
ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう
秀章R_りんご
永き聖戦の後に ストレイ・シープ榊一郎猫缶まっしぐら
(ニトロプラス)
ノーブルウィッチーズ5
第506統合戦闘航空団 激闘!
南房秀久島田フミカネ
&ProjectWorldWitches
 +オリジナルドラマCD付き同梱版
ブレイブウィッチーズPrequel オラーシャの大地築地俊彦島田フミカネ
櫛灘ゐるゑ
勇者一行ぶらり旅 3気がつけば毛玉ホロすけ




講談社ラノベ文庫 11/2
タイトル著者イラスト
褒められて神軍 1 新宿市国竹井10日CUTEG
ツール・ド・ガールズ!!
(第5回講談社ラノベチャレンジカップ〈優秀賞〉受賞作)
さいききょうや菊池政治
奴隷姫と過ごす日々 ~蒼の姫と召喚英雄~高野小鹿あずーる
英雄取締部隊菊池九五一色
魔王、配信中!?南條豊れい亜
焔狼(えんろう)のエレオノラ天宮暁左折
闇弾の少女と殺さない暗殺者
-ミッドナイト・バレット-
瀬尾順紅林のえ
雨宮天袮のラノベ作家養成講座
おまえをラノベ作家にしてやろうか!
舞阪洸necomi
小説 進撃の巨人 Before the fall涼風涼Thores村本



電撃文庫 11/10
タイトル著者イラスト
新約 とある魔術の禁書目録(17)鎌池和馬はいむらきよたか
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンⅪ宇野朴人竜徹
ソードアート・オンライン オルタナティブ
クローバーズ・リグレット
渡瀬草一郎ぎん太
魔王なあの娘と村人A(11)
~魔王さまと俺たちのグラデュエーション~
ゆうきりん赤人
安達としまむら 7入間人間のん
エルフ嫁と始める異世界領主生活 3
-異世界に医者がいると思った?残念!-
鷲宮だいじんNardack
Babel Ⅱ-剣の王と崩れゆく言葉-古宮九時森沢晴行
マギアスブレードⅡ /異世界剣士の科学都市召喚記一条景明冬ゆき
僕らはどこにも開かない
-There are no facts, only interpretations.-
御影瑛路安倍吉俊
ディエゴの巨神和ケ原聡司黒銀
幸せ二世帯同居計画 ~妖精さんのお話~五十嵐雄策フライ
混沌とした異世界さんサイドにも問題があるのでは?旭蓑雄紅緒
ご近所の殴りクレリック 戦鬼ウルスラの後悔奇水鍋島テツヒロ
モテなさすぎた俺は、とうとう人形に手を出した手水鉢直樹U35



GA文庫 表題
タイトル著者イラスト
ギャンブル・ウィッチ・キングダム菱川さかく夕薙
かみこい! ~くっついたらとれません~火海坂猫がおう
地球丸ごと異世界転生
~無敵のオレが、最弱だったスライムの子を最強にする~
kt60〆鯖コハダ
そのオーク、前世(もと)ヤクザにて 2機村械人兎塚エイジ
29とJK2 ~大人はモテてもヒマがない~裕時悠示Yan-Yam
俺と彼女と幼なじみが修羅場すぎる 12裕時悠示るろお
 +ドラマCD付き限定特装版
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 11明月千里春日歩
ハンドレッド12 -ハーヴェスト・タイム-箕崎准大熊猫介
(GAノベル)
チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。
さらに獣人にして、いちゃらぶします。
森田季節ファルまろ
(GAノベル)
異世界ダンジョンのボーナスポイント
-魔王になって地球と異世界で悠々自適のダブルチーレムライフ-
穂積潜アルデヒド
(GAノベル)異世界モンスターブリーダー3
~チートはあるけど、のんびり育成しています~
柑橘ゆすらかぼちゃ
(GAノベル)ログリンボーナスでスキルアップ2 ~寝て起きて成り上がる~あまうい白一村上ゆいち
(GAノベル)
マンガを読めるおれが世界最強 3
~嫁達と過ごす気ままな生活~
三木なずなわたあめ



NOVEL 0 11/15
タイトル著者イラスト
天球駆けるスプートニク
未到の空往く運送屋、ネジの外れた銀髪衛精
ツカサredjuice
デモンズパーティ吉村夜智弘カイ



ガガガ文庫 11/18
タイトル著者イラスト
異世界修学旅行 4岡本タクヤしらび
人生 ぷち川岸殴魚ななせめるち
七日の喰い神 4カミツキレイニーnauribon
ほま高登山部ダイアリー細音啓NECO戦車
妖姫のおとむらいこずみっく



富士見ファンタジア文庫 11/19
タイトル著者イラスト
はじめまして世界。上総朋大るろお
この旅の果ては、約束と救済と嘘の場所日暮晶赤井てら
終末ノ再生者 Ⅰ.ワンハンド・マテリアル河端ジュン一むつみまさと
気ままで可愛い病弱彼女の構いかた 2竹原漢字MACCO
テンプレ展開のせいで、おれのラブコメが鬼畜難易度 2氷高悠檜坂はざら
ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス石踏一榮みやま零
アサシンズプライド 4 暗殺教師と桜乱鉄道天城ケイニノモトニノ
ゲーマーズ!6
ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ
葵せきな仙人掌
グランクレスト戦記 8 決意の戦場
水野良深遊
空戦魔導士候補生の教官 11諸星悠甘味みきひろ
冴えない彼女の育てかた 11丸戸史明深崎暮人



MF文庫J 11/25
タイトル著者イラスト
14歳とイラストレーターむらさきゆきや溝口ケージ
アンチスキル・ゲーミフィケーション
不機嫌なエルフに捧げる異世界攻略サイト
土橋真二郎天川さっこ
異世界ならニートが働くと思った? 4刈野ミカタねこめたる
エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 5束龍乃助みことあけみ
汐山このむ
貞松龍壱
三千世界の英雄王〈レイズナー〉2壱日千次おりょう
聖剣転生してギャルと…!?落合祐輔あなぽん
ヒロインテイム・マイスター
-契約《キス》と楔紋《ギアス》の空島生活- 2
砥石大樹racer
魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる岩波雫Glise
盟約のリヴァイアサン Ⅷ丈月城仁村有志



オーバーラップ文庫 11/25
タイトル著者イラスト
異世界迷宮の最深部を目指そう 8割内タリサ鵜飼沙樹
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。2
きなこ軍曹パセリ
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 3鬼影スパナよう太


ダッシュエックス文庫 11/25
タイトル著者イラスト
黒騎士さんは働きたくない雨木シュウスケ伍長
死んでも死んでも死んでも死んでも忘れないと彼女は泣いた斧名田マニマニ竹岡美穂
自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム新木伸卵の黄身
すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?えきさいたーふーみ
セーブ&ロードのできる宿屋さん 2
~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~
稲荷竜加藤いつわ
文句の付けようがないラブコメ 6鈴木大輔肋兵器


ファミ通文庫 11/30
タイトル著者イラスト
モブ志向な俺がよりによって異世界巨大化無双志田用太朗切符
魔迷宮のセイレーンが歌いません関根パン桜木蓮
異世界ですが魔物栽培しています。雪月花shri
この恋と、その未来。 -三年目、そして-森橋ビンゴNardack
賢者の孫 5 狂瀾怒涛の三国会談吉岡剛菊池政治
神姫PROJECT 彼方からの旅人氷上慧一吉沢メガネ
千年戦争アイギス 白の帝国編むらさきゆきや七原冬雪
グランブルーファンタジー ⅥはせがわみやびCygames


モンスター文庫 11/30
タイトル著者イラスト
アリの巣ダンジョンへようこそ!①テランいちやん
再臨勇者の復讐譚 勇者やめて元魔王と組みます②羽咲うさぎしらこみそ
必勝ダンジョン運営方法⑤雪だるまファルまろ
ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける⑧横塚司マニャ子
天才外科医が異世界で闇医者を始めました。③柊むぅゆらん
(Mノベルス)
エリィ・ゴールデンと悪戯な転換 
ブスでもデブでもイケメンエリート②
四葉夕卜ミユキルリア



11月の購入予定も安定して25~30冊くらいですかね…。
卒論に取り掛からなくてはいけないし、コミケの原稿もあるのでやっぱり読書ペースが上がりそうには無いですが、11月もよろしくお願いします!




以上!

どもー。
デスカイザーです。


月初め発売のラノベの公式発売日の前日、というか更新終わる頃には当日になっていそうですが、今月も新刊情報まとめておきます。

「2016年9月の新刊情報まとめ」の記事ではなるべくスマホ表示でも見やすくなるように改行に気をつけてはいたんですが、やっぱりどうしようもないです…。
サイト一番下に「スマートフォン」と「パソコン」と表示切替するボタンがあるので、スマホから閲覧する場合はぜひパソコン版でご覧ください。






ヒーロー文庫 9/30
タイトル著者イラスト
賢者の剣 3
陽山純樹さらちよみ
ネクストライフ 10相野仁マニャ子
竜峰の麓に僕らは住んでいます 2寺原るるる植田亮
無属性魔法の救世主 2武藤健太るろお
棺の魔王 2真島文吉とよた瑣織
異世界食堂 3犬塚惇平エナミカツミ
魔力の使えない魔術師 3高梨ひかる赤井てら



講談社ラノベ文庫 9/30
タイトル著者イラスト
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 6むらさきゆきや鶴崎貴大
異世界ギルドの英雄師弟(ベルセルク)あさのハジメせんむ
彼方なる君の笑顔は鏡の向こう持崎湯葉sekiyu。
雛菊こころのブレイクタイム 2ひなた華月笹森トモエ
(KCDXラノベ)
七つの大罪 セブンデイズ
岩佐まもる鈴木央




HJ文庫 10/1
タイトル著者イラスト
龍と狐のジャイアント・キリング
1.鋼鉄機兵のシンプルな倒し方
神秋昌史東西
異世界想像の絶対神 1若桜拓海村上ゆいち
超ド級ニートから始める週末戦争
 @へっぽこ女神つき
無側迫宮瀬まひろ
望月椎那
二周目英雄の荒稼ぎ興国記 2しやけ遊魚七原冬雪
命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな
やつをノリノリで片っ端から殺してやることにした 3
中田かなたともぞ




角川スニーカー文庫 10/1
タイトル著者イラスト
異世界図書館へようこそ 2三萩せんや伍長
オーバーカマー!! 2
解けない心の溶かし方
春日部タケルハル犬
シャチになりましたオルカナティブにゃお松うに
自動販売機に生まれ変わった
俺は迷宮を彷徨う 2
昼熊加藤いつわ



電撃文庫
タイトル著者イラスト
キノの旅ⅩⅩ the Beautiful World時雨沢恵一黒星紅白
折原臨也と、喝采を成田良悟ヤスダスズヒト
デュラララ!!×博多豚骨ラーメンズ木崎ちあき
原作・監修:成田良悟
一色箱
原作キャラデザ
 :ヤスダスズヒト
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Lv.12聴猫芝居Hisasi
天使の3P!×8蒼山サグてぃんくる
青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない鴨志田一溝口ケージ
最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェ
の弱点(3) その名は『ぶーぶー』
鎌池一馬真早
ヴァルハラの晩ご飯Ⅲ ~金冠鳥と仔鹿のグリル~三鏡一敏ファルまろ
いでおろーぐ!5椎田十三憂姫はぐれ
ガーリー・エアフォースⅦ夏海公司遠坂あさぎ
剣と炎のディアスフェルド佐藤ケイPALOW
神獄塔 メアリスケルター ~光の在処~乙野四方宇ナナメダケイ
ノイズ:ドラゴラ十階堂一系なぎみそ
狂気の沙汰もアイ次第神田夏生麦春アヤミ



GA文庫 10/15前後
タイトル著者イラスト
百億の金貨と転生者美高ヒロ霜降
アキハバラ^デンパトウ藍上陸れい亜
くじ引き特賞:無双ハーレム権 3三木なずな瑠奈璃亜
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 11大森藤ノヤスダスズヒト
 +ドラマCD付き特装版
聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》18あわむら赤光refeia
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!4海空りくさくらねこ
のうりん 13白鳥士郎切符
灰燼の魔法士と魔導戦艦 2
葉月双伍長
(GAノベル)
カリギュラ EPISODE水口茉莉絵 ~彼女の見た世界~
関涼子おぐち
(GAノベル)
剣士を目指して入学したのに魔法適正9999なんですけど!?
年中麦茶太郎りいちゅ
(GAノベル)
カロン・ファンタジア『オフ』ライン3 ―手繰り寄せる希望―
穂積潜しらこみそ
(GAノベル)
勇者のふりも楽じゃない ―理由?俺が神だから―
披露困憊さめだ小判




NOVEL 0 10/15
タイトル著者イラスト
ジャバウォック ~真田邪忍帖~友野詳
トクシュー!2 特殊債権回収室吉野茉莉巖本英利
ユケ、鉄路 夜行特急『北星』北東北突破戦早狩武志sime
駿英決闘 神馬を継ぐ者田尾典丈鍋島テツヒロ



ガガガ文庫 10/18
タイトル著者イラスト
俺、ツインテールになります。12水沢夢春日歩
コップクラフト 6 DRAGNET MIRAGE RELOADED賀東招二村田蓮爾
熾界龍皇と極東の七柱特区(アヴァロン)Ⅴツカサ夕薙
七星のスバル 4田尾典丈ぶーた
ぼくたちが本当にシタかったこと白都くろの珈琲猫
僕の地味な人生がクズ兄貴のせいでエロコメディになっている。赤月カケヤ成沢空
勇者に期待した僕がバカでした 2ハマカズシIxy
妖姫のおとむらいこずみっく



富士見ファンタジア文庫 10/20
タイトル著者イラスト
東京廃区の戦女三師団
ワールド・イズ・コンティニュー
ドラゴン嫁はかまってほしい
グランブルーファンタジー メンバーズフェイト2
暗黒騎士を脱がさないで 4
 #岸田さん #てんてこの舞 #五番目のシャンデリア
論外エンジニアの無双理論 2
天と地と姫と 2 武田信玄 虎の覚醒
織田信奈の野望 全国版
極めたRPG世界なので、兵器設計スキルで即英雄です 2
姫騎士はオークにつかまりました。3
イグニッション・ブラッド 3 煉獄の血戦
ロクでなし魔術講師と禁忌教典7
武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行 9



一迅社文庫 10/20
タイトル著者イラスト
高度に発達した魔法は神の奇蹟と区別がつかない 2瀬尾つかさkakao



MF文庫J 1025
タイトル著者イラスト
異世界とわたし、どっちが好きなの?2暁雪へるるん
俺たちは空気が読めない
孤独〈ボッチ〉な彼女の助け方
鏡銀鉢ひさまくまこ
俺の転移した異世界がクソゲー年間大賞
~マジックアイテムでも物理で殴ればいい~
小山タケル檜坂はざら
おれの料理が異世界を救う! 2越智文比古睦茸
クソゲー・オンライン(仮)2つちせ八十八にろ
東雲太郎
姫さま、世界滅ぶからごはん食べ行きますよ!2おかざき登おしおしお
僕は彼女を攻略できない。 まちがいだらけの主人公ライフ三門鉄狼掃除朋具
Re:ゼロから始める異世界生活 10長月達平大塚真一郎



オーバーラップ文庫 10/25
タイトル著者イラスト
セイヴァーズ=ガーデンⅠ ~Age of grounD~十本スイ
「理想郷」Project
クロサワテツ
キミもまた、偽恋だとしても。①〈下〉渡辺恒彦wingheart
生ポアニキ パンプアップアサウラ赤井てら
10年ごしの引きニート辞めて外出したら
②異世界で開拓民になりました
坂東太郎紅緒
神話伝説の英雄の異世界譚 6ミユキルリア



ダッシュエックス文庫 10/25
タイトル著者イラスト
異世界魔王の日常に技術革新を起こしてもよいだろうかおかゆまさきlack
笑顔で魔力チャージ 3 ~無限の魔力で異世界再生三木なずな植田亮
尾木花詩希は褪せたセカイで心霊を視る紺野アスタ竣成
俺の家が魔力スポとだった件 3 ~住んでいるだけで世界最強~あまうい白一鍋島テツヒロ
カンピオーネ!ⅩⅨ 魔王内戦丈月城シコルスキー
最強の種族が人間だった件 2 熊耳少女に迫れれています柑橘ゆすら夜ノみつき
無双竜擊の継承者空埜一樹しばの番茶
勇者戦記 #君とリアルを取り戻すRPG紙城境介40原




ファミ通文庫 10/28
タイトル著者イラスト
今日が最後の人類(ヒト)だとしても庵田定夏細居美恵子
蒼冥のユーラット【超低空戦車隊】築地俊彦NOCO
魔術師たちの就職戦線嬉野秋彦恵坂
暇人、魔王の姿で異世界へ  時々チートなぶらり旅3藍敦桂井よしあき
奪う者 奪われる者Ⅵmino和武はざの
嫌われ者始めました 2 ~転生リーマンの領地運営物語~くま太郎かれい
竜騎士から始める国作り 2いぬぶくろニリツ
フラワーナイトガール -ペポと風谷の財宝伝説-是鐘リュウジ有河サトル



モンスター文庫 10/28
タイトル著者イラスト
時空魔法で異世界と地球を行ったり来たり①かつDSマイル
神眼の勇者⑤ファースト晃田ヒカ
物理さんで無双してたらモテモテになりました⑦kt60cccpo
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する⑥すずの木くろ
黒獅子
(Mノベルス)
お菓子職人の成り上がり ~天才パティシエの領地経営~
月夜涙三弥カズトモ
(Mノベルス)
嫌われ剣士の異世界転生記②
羽咲うさぎR_りんご




以上でーす!!(眠い)

↑このページのトップヘ